今日は、休み明けですが、休養ということで、娘は学校をお休みです。


回復が見られないので、かあちゃんは、イライラ。

朝から、LINE攻撃の雨あられ。


なんか、とうちゃんを、馬鹿にした感じやし、仕事も、馬鹿にされた感じです。

いつも、馬鹿にされるので、とうちゃんも、イライラすることがあるけど、それを、娘に悪影響やと、また、馬鹿にする。


家に帰れは、娘は2階に閉じこもっているし、かあちゃんは、機嫌が悪いので、リビングはどんよりした空気。


弟くんは、気を遣ってるのか、明るくは、装ってくれてるように見えます。


こんな雰囲気で、娘は、元気になるのだろうか?

かあちゃんからも、負のオーラが出てるけど、本人は、気づいてないかも。

多分、娘は敏感なので、この雰囲気を感じ取っているのではないかな?


学校にも行きにくいしで、ダブルでしんどいような気がします。


かあちゃんに言うと、より機嫌が悪くなるから、どうしたものか。


最近は、会社に行くことが、悪いことのように言われてる気がします。

会社でも、しょっちゅう休むし、急に休んだり、長期出張は、他の人に頼んだりと、もう2.3年もしていると、やり難い雰囲気の中、働いているので、決して、楽をしてる訳ではないのに。