暑い日が続きますね。雷や夕立も降ったりしていますね。

とうちゃんも夏休みに入りました。1週間ほどの休みです。

 

高校生の娘も、割と良い状態と思います。朝がゆっくりできるからか、学校に行かなくてよいからか、分かりませんけど。

 

日々、高校の友達と出かけています。夏祭りに、浴衣を着て行ったり。花火を見に行ったりしています。

 

夏休み前に、高校で三者懇談があって、学校では友達が多い。というようなことを言われたらしいです。

家では、しんどそうにしていたので、学校では頑張っていたので、家でしんどくなっていたのかなと思います。鬱ということなので、日中にエネルギーを使い切ってしまうのかもしれません。

 

眠気も少なくなっているのか、少し夜更かし気味です。

 

五月雨登校の弟くん。

相変わらず、ゲーム三昧の日々です。時々、友達の家に遊びに行って、引きこもっている感じではないので、まあ良いか。っという感じです。

 

渋々ながらも、宿題もしているし、まあ頑張っている感じです。

 

とうちゃん休みになりましたが、娘も、弟くんも予定があって忙しそうです。

家でくつろぐと、かあちゃんに怒られそうなので、休みの間はどうしよう。

朝は、犬の散歩と、昼飯の買い物&昼ごはんを作るし、かあちゃんは昼ぐらいまで寝ているので良いとして、午後なんですよね。晩御飯を作るまでの時間をどうするか。トイレ掃除はするけど、時間稼ぎにはならないし。片付けや掃除もするけど、空いたところに、皆さんは新しくものを置いていくから、やる気が落ちるし。。。。