三連休。後半の二日間は、娘も弟くんも、友達と約束して、出かけました。


娘は、鬱の調子が悪い時なので、少ししんどそうです。帰って来たあとも、あまり話しをしてくれなくて、あ〜、しんど。と言って、眠そうにしてます。


弟くんは、元気に遊びに行ってくれてます。でも、明日は、授業でプールがあるから、休むと、宣言してます。太り気味の身体を見られるのが、嫌らしいです。


とうちゃんは、二人が居ない間は、外でブラブラ。

家にいて、のんびりと、テレビを見ようものなら、かあちゃんに、あれやれ、これやれと、怒られるので。

外でブラブラしても、昼ごはん、晩ごはんの用意はしないといけないので、買い物行ったり、料理して、子供たちに食べさしたりと、片付けをしたりと、それなりに、時間は、使うのですけど。


3日目は、行きたかった映画に行けました。トップガン。懐かしと、思いながら見れました。


また、会社が始まります。会社から海外出張を言われていて、もう日程も決めないといけないのですが、まだ、かあちゃんに言えてないのですよね。ハァ。

周りの人達は、介護や、親の入院など、それぞれの事情がありながらも、2ヶ月や3ヶ月の出張をしてますが、会社は、とうちゃんには、気を使ってくれて、1週間でもと言ってくれてます。でも、かあちゃんにしたら、なんで行くの?ってなって怒るだろうなあ。

毎週ぐらい休暇を取らせてもらっている、とうちゃんにも、多少は、立場というものあるし、部下ばっかりに、行ってこい。といい続けるのも、辛いしね。気が重い。


すいません。愚痴でした。