今週も、娘はつらそうです。鬱の影響が、大きそうです。

2日間学校を休みました。今までは、遅れながらでも登校していたのが、休むので、相当、しんどいのだと思います。


週末に、娘が楽しみにしていた、イベントがあって、それには行けたので、それをキッカケに、気分が上昇する事を期待していたのですが、下降しているのが、そのまま続いています。


かあちゃんによると、1年の中で、この時期は、しんどいと、娘は言っているそうです。


確かに、6月、7月には毎年、良くない状態です。

中学1年の時、6月に、不登校になるキッカケの事件が起きました。クラスに馴染めてなかったのもあって不登校が、始まりました。


中学2年の時、4月に、2回ほど登校し、外に出かけるようになったので、回復に進むかなと思っていたら、7月に、大量に薬を飲んで、緊急入院と、それに続いて、精神病院への入院。退院までに、5ヶ月もかかりました。


中学3年は、調子がドンドン悪くなり、修学旅行にも行けず。かなり悪い状態だったので、薬の全面切り替えを兼ねて、1ヶ月の精神科への入院。


娘にとって、この時期に、良い思い出はなく、それでかは分かりませんが、調子が悪くなってます。


今週は、カウンセリング。来週早々に、通院がありますが、どうかな?改善の方に、変わって欲しいです。


それに釣られて、かあちゃんも、調子が悪くなって、また、後ろ向き思考の状態です。

心配なのは、わかりますが。。。


弟くんは、マイペースで、五月雨登校が継続です。