暑くなって、梅雨はどこえやら。と言う感じでさが、娘の高校はイベントがある週だっので、頑張って登校してくれました。


朝から登校する時は、とうちゃんが、車で送るのですが、45分ぐらいの道のりは、寝っ転がらずに座って行けました。


少し前のしんどい時期は、ずっと寝っ転がっていましたので、良い状態なのかなと、思います。


1週間、毎日、朝一だったので、さすがに金曜日は、疲れたようです。


1年前の、まったく学校に行けなかった事を思うと、すごい進歩です。


五月雨登校の弟くん。ついに、塾がスタートです。

初日は、頑張って勉強したみたいでした。発達障害の子が中心の塾で、個別授業なので、小学校から遅れてる分をゆっくり、理解できて、自信がつけば良いなと、思います。


塾の後は、コンビニで、寄り道して良いよと言ってあるので、それを楽しみにしているようです。

初めての授業の後は、自分の分だけでなくて、娘の分も、おやつを買ったようです。


自転車で、15分ぐらいのところがにあるのですが、今まで、1人で、それぐらいの距離を行くということがなかったので、それも、練習かな。