娘が、不登校で鬱になり、自ら、この世からいなくなろうとしたりすることが時々あり、病院に行ってみたり、不登校を中心にカウンセリングしてくれるところに行ってみたり、何をしても良い兆しが見えない時がありました。

 

今、行っている病院と、カウンセリングは、娘も行ってくれているので、それを続けていますが、それでも初めの頃は、何をやっても、苦しそうな娘を良い方向にしてあげられなくて、辛い日々でした。

 

もう、神頼みしかないというぐらい、打つ手はなくて、仕事帰りに、途中で寄れる神社に、週に3,4回参ったり、この1年は、ワンコを飼ったので、仕事の後に、散歩の途中にある神社に参ったりしています。

 

最近、知ったのですが、あまり夜に神社に参るのは、良くないらしいですね。

仕事の後の時間だったので、ほとんどが夜に行ってました。

会社帰りに寄っていた神社は、夜でも電灯がついていて、割かし明るかったので、あまり時間を気にしていませんでした。

散歩で行く神社は、真っ暗でしたが、少しでもご利益があるように。と思って、夜でも行ってました。

 

娘と話題を合わせられないかと思ってTikTokを時々見ているのですが、その中で、夜の神社の参拝は、運気が下がる行為の一つと出ていたので、ネットで調べると、同じような内容が出てくるので、「これは、やばい」っと思って、最近は夜の参拝はやめて、休みの日の昼の散歩の時だけに行くようにしました。

 

夜の参拝で、運気が落ちて、娘にも影響していたのだろうかと、変な反省を、最近している、とうちゃんでした。