連休が明けて、数日たちました。

娘は、高校に、遅れたりしながらも、登校しています。

同級生とは、仲良くやっているようです。


でも、中学校のほとんどが不登校だったので、勉強の方に不安があるみたいです。

宿題とか、やってみるようですが、集中力が続かないようで、うなっています。

鬱だからか、勉強を長い間中断してしていたからか。


学校から帰ってからは、寝込まないようになってきたので、体力は戻ってきたのかな。


弟くんは、安定の五月雨登校。ゴールデンウィーク中の登校日も、休んで、とうちゃんより長い連休です。


芸能人の方が、亡くならられました。ご本人の方は、色々苦しんでおられたと思います。残念な結果については、寂しい思いがあります。

ただ、そのテレビの報道は、何とかしてくれないかなと思います。もう少し簡素に。

なんか、時間をたっぷりとって、褒め称えるので、希死念慮がある人に対して、後押しする事になってないかなと思います。

娘にも、まだ希死念慮があるのか分かりませんが、少し前には、あったし、この報道も、登校前の朝にたまたま見ていたので、とうちゃんとしては、ハラハラします。

決して、芸能人の方を悪く言っている訳では無いです。