ついに、娘の高校生活が本格的にスタートしました。

なんとか、学校に行ってくれています。娘から同級生に話しかけて、友達作りもしているようです。早速、知り合った同級生からSNSでメッセージも来たようです。

中学の時に比べると、格段の前進です。

 

さすがに、家に帰ると、気が抜けるのか、急激に眠くなるようです。うつ病としては続いているので、午前中だけの登校とはいえ、健康な人たちの何倍も疲れているのだと思います。

 

学校の後、カウンセリングもちょうどあって、娘は眠い中、なんとか参加してくれました。

心理士さんも、体力的にも大変だと思うし、2週間ぐらいは、このしんどさが続くので、無理はしない程度に。っと言ってくれました。

 

2週間で、体が順応してくれたら良いですが、娘は、運動系のクラブ活動もしたいと言っているので、まだまだ疲れるのは続くかも。

 

まだスタートしたところなので、うつ病の娘にとっては、精神的な浮き沈みも、まだまだあると思いますので、急ぎすぎずに、徐々に慣れてくれたら良いのですが、学校生活を楽しみたい娘にとっては、ゆっくりというのは、難しいのかも。