今日で、娘は中学生、弟くんは小学生が、最後です。

まだ、春休みなので、明日、急に変わるわけではないですが、区切りですよね。


娘は、新しい高校生活への期待と、今まで不登校で、周りの同級生との違いによる自己肯定感の低さで、複雑な思いになっているように感じます。


娘のSNSを覗いている、かあちゃんによると、この世からいなくなる方法を、調べているようです。

一方で、毎日ぐらい、友達と遊びに行ってます。

不安定な、精神状態のようです。


弟くんは、朝はゆっくりできるので、ダラダラした生活になってます。中学校が始まっても、学校に行かずに、ダラダラが続くのではないかと心配です。


世の中は、春は、ワクワクするような雰囲気だと思うのですが、この数年は、そんな気持ちには、ならないですわ。

仕事も、トラブルだらけですし、気が休まる時が、ないですわ。