今週は、学校には行けなかったです。

学校で、気遣いをされるのを気にしたり、気遣いをしたりで、疲れているのだと思います。


ちょうど、病院の診察もあったのですが、先生と、どんな話の流れで、そうなったのか分からないですが、SST(ソーシャル スキル トレーニング)をする事になりました。


娘は、友達との会話で、困っていると、とうちゃんと、かあちゃんは、元々、思っていて、SSTを受けて欲しいと、思っていました。今回の学校に行く前は、娘は問題ないと思っていたようなので、勧め難かったのですが、病院の先生によると、会話を治す必要がある。と言う事になりました。


高校に進学する前なので、良いタイミングでした。


あと、スノーボードに行きました。友達に誘ってもらったようです。

とうちゃんも、送り迎えついでに、付添で行きました。


娘は、初めてのスノーボードでしたけど、とりあえず、広い斜面下りられるぐらいには、なりました。

かなり、疲れたようですが、思った以上に、上達が進んだので、良かったと思います。