今週は、娘はゆっくりスタートで、登校はしなかったです。

学校に行けないこと自体は、いいのですが、学校に行きたいという思いがありながら、行けなかったということが、少し心配です。

 

精神的に、疲れが出ているような感じです。学校の先生の連絡からすると、娘は学校では楽しそうにすごしているようです。楽しいという思いは、そうなのだと思います。

 

それと並行して、気を遣ったり、他の子からどう見られているのかとか、話が合わないとか、ストレスがかかっているのも事実だと思います。

 

1か月ほど、がんばって行ったので、疲れが出て、自己肯定感が低い自分が出てきているのだと思います。

 

夜も、寝る時間が遅くなっているようです。2時とか3時とか。

 

この自己肯定感の低さは、どうやったら、上がるのでしょうね??

長い期間低い状態だったので、上げるのは大変ですね。どうしてあげたらいいのか、思いつかないです。学校に行けないのはいいのですが、この気持ちのところが、良くなってほしいのです。