高校入試の合格通知を娘がもらってきました。

予備試験で合格していたので、合格するとは思っていましたが、やっぱり、本当の通知が貰えるまでは、ドキドキですね。娘も、嬉しそうにしています。

 

娘のSNSを、のぞいている、かあちゃんによると、数日前には、娘が、「自分は学校生活に向いていない。」というようなことを書いていたようです。

 

1月に入ってから、2年半ぶりに行き始めて、いろいろ戸惑いがあるのだとは思いますが、内緒でのぞいているというのもあって、見守るしかできないです。

 

最近の登校も、一時期より積極的ではなくて、遅れて行ったりしています。

とうちゃん的には、無理して行ってほしくないので、しんどくない範疇で、登校してほしいです。娘が、皆と同じように学校に行きたいと、思っていたことも理解するので、言ったらダメとまでは、言えないですが。。。

 

それは、ともかく、今日は、「高校合格、おめでとう!!」です。