国立科学博物館 | あすもりのブログ

あすもりのブログ

思いつくまま、気の向くまま。

 

 
仏像ガールの友達とよく東京国立博物館に行くので、国立科学博物館は、いつも素通りしていた。
 
国立科学博物館といえば、建物の横にある大きなクジラが目印(めじるし)。
 
 
 
常設展は「日本館」と「地球館」の大きな2つの建物に別れて展示されている。
 
大迫力(だいはくりょく)の恐竜の骨格。
 
 

 
地球が自転している事を証明する「フーコーの振り子」
 
地球日本地球日本地球日本地球
 
とても1日ではすべて回り切れない、おもしろい展示がいっぱい。
 

 
 
レストランは、特別展に合わせたメニューなどもあっておいしそうだったけど、ものすごく混んでいたので入るのをあきらめた。…残念。
 
 

国立科学博物館のひみつ 地球館探検編

新品価格
¥1,944から
(2018/6/27 13:34時点)

 


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ メンタルヘルス教育・対策へ
にほんブログ村