エモい | あすもりのブログ

あすもりのブログ

思いつくまま、気の向くまま。

 

 
「エモい」って、知ってる?
 
「え? 何言ってんの?」と思わず二度聞きしちゃった。
 
乙女のトキメキふんわり風船星乙女のトキメキふんわり風船星乙女のトキメキふんわり風船星乙女のトキメキ
 
「エモい」は、2016年「今年の新語 2016」で第2位にランクインした言葉。ネット上では、あたり前のように使われている。
 
「emotional(エモーショナル)」 感情が高まって、心が強く動かされた状態
 
の「エモーショナル」を由来(ゆらい)とし、「うまい言えないけど、なんか良い」ことを「エモい」と言う。
 
乙女のトキメキふんわり風船星乙女のトキメキふんわり風船星乙女のトキメキふんわり風船星乙女のトキメキ
 
お年寄りは、「エロい」とか「キモい」とかだったらギリギリわかるけど、「エモい」はハードル高いかも。
 
20~30代には、あたり前の言葉になっている。
 
 

秋エモい(LIVE)

新品価格
¥250から
(2018/6/26 13:57時点)



にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ メンタルヘルス教育・対策へ
にほんブログ村