パソコンが普及して

 

文字を書くことが少なくなってきました。

 

仕事柄パソコンで書類を作成することも多く

 

ブログにしてもSNSにしても

 

パソコンですものね

 

 

手書きの試験などでも

 

履歴書の手書きでも

 

パソコンでまとめる人が多いのですが

 

「書くことに慣れている人はいいけど

慣れていない人は、書く練習はしておいた方がいいです」

 

と私は必ずお伝えします。

 

 

 

 

いざ文字を書くとなると

 

手が止まるってことがよくあるもので

 

頭の中で文字の変換がおきてしまうのですよね

 

頭の中は文字は浮かんでも

 

手がスラスラいかないのです

 

文字の大きさもありますし、書き方にしても、内容にしても

 

混乱がおきるのです

 

パソコンではサクサク早くても

 

手書きになるとそれはそれは・・・

 

かなり時間がかかります

 

慣れていないのですから・・

 

 

手書きの効用ってありますが

 

1行でも手書きで何か書いてみるのもいいものですよ

 

自分の文字を知る事

 

一文字一文字に心をこめること

 

AI・・・スピードの時代ですが

 

ちょっとした一息つける時間は持ちたいものです

 

 

私は大丈夫は

 

思い込みであることも多いものです

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
facebook
長峰ヒロ子

https://www.facebook.com/hiroko.nagamine

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ツイッター 始めています

https://twitter.com/brush_up_hibi

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆