検定の時期になるとね

 

準備できていない人

焦っている人はすぐわかる

 

 

机の上やパソコン上はいろいろなモノが積み重なっています。

 

今もそう

 

今、ある講義を実施しているのですが

 

本人たちの机の上には

 

自分が気になるテキスト、問題集、書籍

 

パソコンのディスクトップを見ると

 

タスクバーには、自分の気になるアプリケーションソフト

 

 

これじゃぁ・・・講義をしていても頭に入るはずがないでしょう

 

 

 

机の上と頭の中がイコールってこと

 

運動会していませんか?

 

 

 

 

 

覚えたいと思っても

 

空回りなんですよね

 

だって・・・目に飛び込んでくるんですもの

 

 

気になってしまいますものね

 

 

 

夏休みの宿題と同じで

 

ギリギリになってエンジンがかかる人も多いもの

 

 

準備はいつだって大切です

 

早めにとりかかると楽だって皆わかってはいるんですよね

 

 

 

それが仕事でもプライベートでも活かされますし

 

自分の考える力も変化していきます。

 

 

自分を変えるには

 

考え方を変えることから

 

そしてそれを実践することですから

 

 

上手くいかないのは

 

自分の行動や考え方もあるってことを

 

気づくのも立ち止まって見直す時期

 

自分の行動

 

空回りしているかもしれない

 

って思ったら

 

立ち止まって振り返ってください。

 

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
facebook
長峰ヒロ子

https://www.facebook.com/hiroko.nagamine

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ツイッター 始めています

https://twitter.com/brush_up_hibi

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆