この人、心からそんなこと思っていないだろうな

 

お店で会話していても

 

電話で会話していても

 

その対応に

 

どこか不快な居心地の悪さを感じることがあるのです

 

作った対応

 

こうすればいいだろう・・・・こすれば喜ぶだろう

 

ただ単に ゴマスリ

 

そこには、自分の損得があって

 

自分自身が満足している状態だから

 

相手に対しての思いやりはないってことです

 

私ってすごいでしょ

 

もあるかもしれないし

 

こうしなきゃいけない!っていう自分の思いかも知れません

 

そういう思いだと自分が疲れます

 

 

 

でも、相手はそんなこと感じないし

 

何より、気遣いってことすら感じない

 

 

そう思えることが

 

日常でも仕事でも

 

 

そういう気遣い・・・いらないなぁ・・・って

 

相手にそう感じさせているかも知れません。

 

 

もしかすると

 

過剰なおもてなしをしているかもしれない

 

 

思いやりのないのも

 

事務的で冷淡ですから

 

それも困りますが

 

相手も私も幸せな気持ちになる応対が

 

気遣うってことだと私は思います

 

 

信頼を築くって相手のことを感じていくってことですもの

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
facebook
長峰ヒロ子

https://www.facebook.com/hiroko.nagamine

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ツイッター 始めています

https://twitter.com/brush_up_hibi

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆