週末は福岡へ


所属する協会のマナー講義。


電話応対・来客応対・クレーム対応について担当いたしました。


電話応対では、音声を確認できるアイテムはないものかと考えておりました


今回 Ipadair と Bluetooth スピーカー キューブ で実施してみました。


録音も最初戸惑ってしまいましたが


無事 成功


受講者の方も自分の声を改めて聴くことで


言葉遣いや声のトーン、スピードを確認できます。


スマホでも操作可能でしたから


いつでも便利に使えそうです。









今時の情報機器


便利ですね。


今年は、プロジェクター付のビデオも購入してますが


まだお披露目がありません。


活躍するべく自分も行動しなければ・・・・


明日もセミナーを実施してきます。


がんばって進みます。


ありがとうございます。 


hina