久々のブログです。

体調をくずし、徐々に元気は取り戻してはいましたが

なかなか心と身体がイコールにならないんですね。

普段だったらあせる私ですが、ゆっくりとした時間をとったことで

(料理も一生懸命したし・・・・(^^ゞ)

エネルギー補給できました。



今日のブログの内容は・・・・・・・一口メモを・・・



自分の名前を名乗る時

「 ○○ でございます」 

「 ○○ と申します」  

皆さんはどのように言っていますか?

「○○と申します」  “初めてお会いする方”

「○○でございます」 は 一度お会いしている方 2度目以降 です。



今日もありがとうございます。

今日からまたパソコンに向かうことが出来ます。(^^♪