風邪をひきました。


ここ○年 風邪をひいたことがありませんでした。


仕事をする上で大事なことってたくさんあるのですが、「体調を管理する」もその一つです。


フリーで仕事をしていると、病気はできない・・・って頭の中には必ずおいているんですが・・・


ここ2・3日 寒かった・・・


自分で感じていたのだから、もっと暖かくすることを考えないといけなかったんですよね。


今日 病院にいったのですが、


インフルエンザの疑いがある人は、待合室では待たせてもらえません。別室です。

心細いんですよね。(わかってはいるけれど・・・)


しばらくして


看護師さんが・・・走って私のところに来られました。


「○○さん、お待たせしました。 やっと来れました すみませんでしたね。」


とても安心できたんですね。

何気ない一言なんでしょうが、私にとっては嬉しい気持ちになれました。



その一言で励まされ

その一言で夢を持ち

その一言で腹が立ち

その一言でがっかりし

その一言で泣かされる


という言葉がありますが・・


一言のもつ意味は大きいですね。




幸い インフルエンザではなかったのでほっと一安心です。


病気をしない・・・ということはないけれど


体調には気をつけていきたいですね。


休養をとって、来週からの仕事のために体力を回復します。