あけて2日は、友人と3人で初詣と買い物です。

○十年・・・・・

いい友人や先輩に恵まれています。


行き先は、鹿児島

雪が舞った大晦日とはまったく違って暖かい一日でした。


いつものように集まって、いつものように私の車で鹿児島へ向かいます。

久々に会うので会話もはずみます。


今年はいつもよりスムーズ・・・

いいことなのですが、その分人が少ないと感じます。

初詣も市内も・・・(気のせいではないと思いますが・・・)


初詣は、市内の「照国神社」さんへ。

昨年もありがとうございました。と手を合わせて、今年もありがとうございます。と心の中でつぶやく・・・

「交通安全」のお守りを購入し、今日の一番のメイン・・・天文館へ


お昼は、彦太郎さんで「お好み焼き」 豚玉 オム焼きそば ミックス焼き ホタテ焼き・・・

昨年できたとかでとても綺麗で対応も丁寧なスタッフの方々と美味しい食事に大満足。


お腹を満たしたところで、いざショッピングへ。


今年は私は「財布を買う」のが目的でした。

久しく財布も買ってなく・・・小銭を入れるところがだんだんとゆるくなってきたのもあってお金がたまにこぼれる・・

これではお金も貯まらないわ・・・A=´、`=)ゞ



いつも思うけれど、バッグ・靴・服・・・すごい人です。

確かに安くなっているもの・・・・それでもいい値段だったりしますが・・・

私もいつもは目の保養でしたが、今回は吟味して購入しました。


「長財布」が欲しいと思っていたので、気に入ったものが買えました。


明日も笑顔で


大事に使います。


皆 それぞれに買い物をして、夜は恒例の「黒豚」


会話も弾みます。


いい一日でした。


ありがとう (#^.^#)