こんばんは!




甘いもの大好き♡


お菓子大好き♡


アラフォー女子、山崎明日美です
ウインク





本日は、


このブログ2回目の登場になります


わかさいも本舗からのご紹介です♪



(以前はあんぽてとをご紹介しました)





本日は、こちらの〜





北海道じゃがいもサブレ

チョコ♡

10枚入り 648円(税込)





なんとも北海道らしいお菓子です、、、😅




実はこのお菓子、


以前は「じゃがッキー」という名前で


販売されていました。

(ご存知の方もいらっしゃるかもですね)





その「じゃがッキー」がリニューアルし、


この「じゃがいもサブレ」に変わったよう


ですねニコニコ







一箱10枚入りです。

(写真は3枚食べちゃった後ですね😅)


一個売りはしていなさそうですね〜




チョコがかかっていない、


普通の「じゃがいもサブレ」もあります。









大きさは直径3〜4センチぐらい?🤔


一口でパクッといけちゃいます♪




「じゃがいものサブレって一体どうなの⁉️

どんな味なの⁉️美味しいの⁉️」




と、ちょっと躊躇っちゃいませんか?😅


実は私もそうでした💦





ですが、結論から言うと、


めちゃくちゃ美味しい♡🤣





味はですね、


まんまじゃがいもです笑い泣き




サブレの食感が、


サクッでもなくパリッでもなく、


しっとりでもなく、


ホクッという感じなんです笑🥔


じゃがいもを蒸して、


そのまま食べた時の感じですかね〜





サブレはバターの風味が豊かで、


かすかな塩味があります。



そして、

表も裏も満遍なくコーティングされたチョコ

により、スイーツ感が出ていますチョコ




このサブレの塩味とチョコレートの甘さが、


絶妙で本当に美味しい❤️




バレンタインのチョコ用という感じではない


ですが、まだ食べたことがない方には


ぜひ一度食べてみて欲しいですおねがい



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



価格も手頃で一箱に10枚入ってますので、


職場などへのバラマキお土産に


サイコーです♪


北海道土産にぜひどうぞ♡




ただ、こちらのクッキーは、


まんまじゃがいも風味なので、


じゃがいもが苦手な方はご注意下さい‼️



  商品の詳細はコチラをクリック〜💻



チョコレート特集をはじめて


8日間たちましたが、


ブログを書いているだけでも


口の中が甘く感じてくる今日この頃です🤣




まだまだお付き合い


よろしくお願いいたします🙇‍♀️




次回は、


皆様おなじみ(私も大好きな)の


チョコラスクをご紹介します♡



※あくまで個人の感想です。参考程度にお聞きいただければ幸いです。