こんばんは!




甘いもの大好き♡


お菓子大好き♡


アラフォー独女、山崎明日美です
ウインク






本日は、北海道土産の候補に


ぜひ入れて頂きたい、


お菓子をご紹介しますウインク






それが、こちらの〜





わかさいも本舗の


あんぽてと&

あんぽてとショコラ♡   





わかさいも本舗は北海道の洞爺湖町に


本社がある、


北海道では老舗のお菓子屋さんです。





一番有名なお菓子が「わかさいも」という


さつまいもの形をした白餡の饅頭です🍠

(いつか購入したら紹介します笑)






こんな感じで販売されていますニコニコ


(by新千歳空港)



 (あんまろんなんてのもあるんですねびっくり




5年ぐらい前に発売された、


まだ誕生して新しめのお菓子です栗





なので、私も食べたことはなくて、


今回洞爺湖町の近くに住んでいる親戚から


もらったので


頂いてみることにしました爆笑






まずは、あんぽてと🍠





食べやすい一口サイズ。




小さい中に


ぎゅっとぎっしりっという感じです爆笑







あんこが中に入っている、


スイートポテトみたいな感じです。


ですので、食感はかなりねっとりです笑



あんことスイートポテトだと


かなり甘いのかな?と思いましたが全然!


上品な甘さですウインク






あんこの味はあまりしませんが笑、


さつまいもの風味が際立っていて、


本当にスイートポテト!って感じです♪







続いて、あんぽてとショコラ♡ 






見た目はあんぽてとと見分けがつきません😅






こちらは柔らかいペーストのショコラ餡が


中に入ってます。




こちらは、あんぽてとと違って甘いチュー


ショコラ餡が入っているだけ甘いのかしら😅


でもやっぱり


チョコの味はしないんだよなー🤔

(さつまいもの味に消されてる?)





チョコ好きな私ですが、

こちらは普通のあんぽてとの方が

好きですね照れ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


これぞ、あんこ!と言わんばかりに、


全てあんこの和菓子です。



あんこ好き、和菓子好きな方には


一度食べてみて頂きたいですウインク




ちなみに価格は、


どちらも6個入りで1080円です💰




空港の店舗ではバラ売りもされている


ようなので、


お好きな分だけぜひどうぞー✨



   商品の詳細はこちらをクリック💻



わかさいも本舗の商品で


ご紹介したいお菓子はまだまだありますよ〜


都度ご紹介していきます♪



今回のまとめ

わかさいも本舗のあんぽてと&あんぽてとショコラこんな方にオススメ
→和菓子が好きな方♡
→あんこが好きな方♡

※あくまで個人の感想です。参考程度にお聞きいただければ幸いです。