6月の活動の様子☆☆ | 放課後デイサービス あすみるくらぶ

放課後デイサービス あすみるくらぶ

アスミル:意味..人と社会の明日を見つめる
『放課後デイサービスあすみるくらぶ』、小学校1年生から、高校3年生までのお子様が集団での行動、レクレーション、遊びを通して自立へ向けての療育や訓練を行う施設です。

6月の活動の様子をアップしたいと思いますニコニコ


デコレーションクッキー作りクッキージンジャーブレッドマン

みんな大好き甘いおやつ…職員と一緒にトッピングを楽しみました♪


工作・梅雨の壁画作りあじさい

お花はグラデーションの折り紙をちぎって台紙に貼りました!


雨はスズランテープに丸シールを貼って表現♫


お花を貼るところです♪季節感が出ていい作品になりました拍手


的当てバッティングゲーム野球


ビーチバレーが良い感じに打ち応えがあって発散運動にも繋がり楽しそうでしたよ爆笑


七夕の壁画作り七夕スター



星屑をたくさん作って天の川をイメージしました流れ星



願い事やお名前、イラストやなぞり書き…思い思いに短冊を書き上げ飾りました電球


みんな大好き・ストラックアウト♫


丁寧に9つの枠に貼ってくれました照れクローバー


順番待ちのみんなで応援隊拍手


6月からスタートしたエコ活動『あすエコ』

缶つぶし、ペットボトルのラベル剥がし&潰す作業に挑戦!!


踏むという動作、なかなか難しくコツがいりました足ダッシュ高校生が到着するといとも簡単に空き缶を潰し、さすがお兄さん…!!!っと、びっくり。笑

繰り返し取り組みながら練習していこうね♪


パタパタうちわゲームハートのバルーンふんわり風船ハート



バイキンマン達をやっつけろ〜!と言いながら、うちわで筒の下を扇ぎ、中の風船を出すゲーム!控えめに言って、超盛り上がりました爆笑(笑)


子ども達と過ごす時間は、本当に楽しくて仕方がないです♪これからも可愛い表情をすかさず写真に納めて、皆さまにお届けできるよう関わっていきたいと思いますスター

7月8月は暑い暑い夏休みに突入します晴れ
2学期に夏の活動の様子と題してアップしたいと思いますので、皆さまお楽しみに〜チョキキラキラ
放課後デイサービス あすみるくらぶ