こんにちは、asumikuruです照れ


前回の話はコチラ↓


休日、37.0℃前半でゆっくり寝て過ごした夫お父さん

↑酒も飲んでた…

仕事から帰宅後38.0℃で家事をこなした私…


日曜日こそゆっくりしたい…

でも

買い物に行かないと

翌週の食べ物が何もない…ショボーン


翌日の日曜日は

ロキソニンを飲んで

買い物に行きました!えーん


午前中に買い物を済ませ…

午後からは買ってきた物を

切り分けて冷凍する作業…


が!

再び38.0℃ガーン


そうなると

もう立っていられないえーん


ロキソニンを服用し

効果出るまで

次女赤ちゃんのお昼寝の寝かしつけをしつつ

横になっていました…ショボーン


明日も仕事だなー

休めないなー…

でも

最低限のことやっちゃわないとなー


そんなことを考えながら少し休み…

最低限のことだけ終わらせ

↑それでも1時間はかかったけど…

次女赤ちゃんが起きるまで

少し休みましたショボーン


夕方

お父さん帰宅

お父さん「ただいまー。あれ、ママどうしたの?」


熱が出て辛いことを話すと

お父さん「えーそうなの?でも明日仕事休めないんじゃない?」


そうですよキョロキョロ


お父さん「じゃあ今日はみんなで早く寝ようね」


いつも早く寝られるように

努力してますよ?キョロキョロ

早く寝られるようにするには

お父さん

アナタの協力が必要不可欠ですよ?キョロキョロ


そう思っていたら…


お父さんゲーム開始


これだよ

このロスタイム…


この時間にさ

夕食の用意してくれたら

↑レンチンするだけ


次女赤ちゃんのお風呂後の着替えしてくれたら


どれだけ楽か…ガーン


お父さん「これだけクリアしたら終わるね」


で結局

いつもの時間えー


私は

洗い物したり

翌日の用意したり

洗濯物を集めて洗濯乾燥機を回したり

お風呂掃除したり…


あーつらたん…

と思いながら

必死にやってるのに


お父さん「じゃ、先寝るねー」


やっぱりなえー


やっぱりそうなると思ったえー


同じように発熱してるはずなのに

なぜこうも

格差が生まれるのでしょう?えーん


翌日は

抗原検査で陰性確認後

ロキソニン飲みつつ

仕事へ行きましたえーん


仕事も家事も

休めませんえーん