こんにちは、asumikuruです照れ


前回の話はコチラ↓


お父さん、全て私に丸投げで

早々に就寝zzz


お父さんは次の日は休みでしたニコニコ

私は仕事…ショボーン


なんとなく体調が悪いものの

次女赤ちゃんの発熱で

たびたび仕事を休んでいる私えーん

自分のことでは休めないえーん

抗原検査をして陰性を確認し

家事を済ませた後

明日に備えて就寝しましたzzz


翌朝晴れ

私は

朝から晩御飯の支度をして

洗濯物を片付け

次女赤ちゃんを起こし

離乳食を食べさせ

自分の用意をし

次女赤ちゃんを保育園に送り

仕事に行きましたダッシュ


いつもは

土曜日は夫お父さんが保育園のお迎えですが

体調不良で

私が仕事終わりにお迎えに行きましたダッシュ


帰ったら母乳あげて落ち着かせ

お風呂の支度をして…としていましたが


悪寒と

節々の痛み…

あれ、これって?

発熱??

体温測定してみると

38.0℃ガーン

でも

誰も変わってくれないから

とりあえず

次女赤ちゃんをサッとお風呂に入れ

自分も寒気がすごいので

ゆっくりお風呂に浸かりましたショボーン


上がったら

離乳食の準備

夕食の準備…

お父さんを起こし

体調確認すると


お父さん「ちょっとましになったかな。お酒は3本しか飲めなかったけど」


え?

お酒飲んだの?キョロキョロ


お父さん「でもいつもよりもだいぶ少ないよ」


あのさアナタ…

体調悪い人

しかも

胃が痛い人がよ?

お酒?

しかもさ

何もせずに寝てばかりいて?


「私さ、実は今38.0℃あるんだわ。立ってるだけでもしんどいんだわ」


お父さん「え?!マジで?!俺、昨日でも37.1℃だった!」

お父さん「俺も体調まだ戻らないからなー。ちょっと横になってくる」


そして

残された私…


食事を提供し

後片付けをし…

その間に夫お父さんは再び就寝…zzz

↑一日休みだった人が一番先に寝るという…


翌日は

一週間の買い物に行く日のため

買う物をメモにまとめたり

ストックチェックをして

私も就寝しましたzzz


続きます!