こんばんは星

 

 

Pianist & Songwriterの asumiです。

自己紹介はこちら

 

 

 

前回に引き続き、、、

\ 6/22 Digital Release /
 
 
インストアルバム
『Pisno asumi』の楽曲紹介ひらめき電球
今回は【中編】
 M4〜M6を紹介致します。
【前編】はこちら)
 

 


🔻Track List🔻

-Piano asumi-
 
M1.Neutral 
 M2.人魚(Inst.ver)
M3.Start (Inst.ver)
▶M4.Walk this way(Inst.ver)
 ▶M5.Kaleidoscope(Piano.ver)
▶ M6.Earth note 
 M7.Samidare(Inst.ver)
 M8.Smile away(Inst.ver)
 

 

 

 

 

 M4.Walk this way (Inst.ver)

 

 
歌モノのスケール感は残しつつ
ノリを変えてアレンジしてみました。 
長い道のりに変わりはないけど
途中で色々な景色に出会えている
雰囲気になりました。 

 

サムネイル

 

✍この曲は一瞬アレンジで
迷走しそうになりましたが、
リズム隊のお二人が見事に
イメージを音にして下さり、
そこでようやく"見えた!"
 と感じたのを覚えています。
 歌うようなエレキ🎸の副旋律にも 耳を傾けてください^^

 

 

 

 

  M5.Kaleidoscope(Piano.ver)

 

 
歌モノの原曲は理想の人を
万華鏡に例えたラブソングですが、 
コード展開を変化させて
1音1音を大切に演奏しました。
 

 

✍疲れた日の終わりや、
眠る前に聞いても落ち着けるような
イメージでアレンジしました。 

 

 
サムネイル

 

 

 

 

 M6.Earth note

 

 
地球で感じられる様々な音を
イメージして作った曲で
例えば風の音や、川の流れのような
自然の不規則な美しさを表現してみました。
 決まりのない穏やかな揺れや心地良さを
Drunkbeatの要素を取り入れて表現しました。

 

 

✍この曲はインスピレーションとチャレンジに重きを置いた曲でした。 
手探りの曲を
一緒に創り上げて下さった
やなぴーさんと平本さんに感謝🙏
"Drunk"だけに、いつかビール片手に
演奏してみたい曲🍺
 

 

 
…まだまだ時間を忘れて
ひたすら書いてしまいそうですが⌚

 

【中編】はここまでです!
続きは【後編】にてパー

 

 

 

 

それでは!

お読み頂きありがとうございましたひらめき電球

 

 

 

 

 

asumi

 

 

 

  ┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛  

 

 ●お仕事依頼等はこちら