ひとり親でも伝えられるたっぷりの愛 | 性教育で親子で心ほどける時間を ***melt

性教育で親子で心ほどける時間を ***melt

ひとり親でも命の始まりは伝えられる。o○
我が子への知識のお守りと愛情を手渡す
生きる土台・心が生きる性教育。
性と命の対話でこころゆるりとける♪
ひとり親・ひとりっ子 のんびり母さんが綴っています

 

ご訪問ありがとうございます***

とにかく明るい性教育 パンツの教室気づき

インストラクター なかむら あすみです。

 

 

一人親、ひとりっこ、3世代住まいだって

楽しく伝えられる

 

性教育

こころ ゆるり とける♪

 

ひとり親ママもそうでなくても

心ゆるまる時間を🍃 

 


今日は改めて

性教育を始めて大きく変わったこと

お話させて下さい♪

 

 

 

我が家が性教育を始めたのは娘が小3終わり。

「命のはじまり」を伝えた時、

「なーんだ〜、それが知りたかったんだよ〜✨」

とキラキラした目で返してきた反応に

心底ほっとした私でした。

 

ひとり親、ひとりっこ、女の子

私がちゃんと!育てねば!

私が何としても!守らねば!

そう、自ら肩に重たい荷物を乗せもやもや

意気込みながらも、

これで大丈夫か。

私の愛だけで足りるのか。。。

 

「私のせいでこの子は寂しいものを背負うかも。」

 

 

 

そんなふうに不安いっぱいで

自分に全くマルをつけられなかったのです悲しい

 

性の話なんて到底、触れられなかった・・

けれど

まずは防犯のために!!!と

 

パンツの教室の門をたたきます。

するとすると、、、

重たい荷物はポンと横に置くことができ

 

「この子なら大丈夫🙆」

「私の子育て大丈夫🙆‍♀️」

「この子も、私も愛おしい♡」

 

と大きな大きな変化がありましたヒヨコ

 

 

命のはじまりの話をしてからは

壁がすーっとなくなったように

体の変化のあれこれ、疑問質問、相談👧

お風呂での質問タイムが定番になりましたおすましスワン

 

 

 

性の正しい知識を持たせてあげられる、

タブーなく語り合える関係づくり。

それは安心に。

 

命の話、人との関わり方の話、愛の話

実は身近に転がっている性教育を通して

娘との愛おしい時間が増えることで

優しさと愛で心がじんわり癒される

 

 

もう、

ひとり親で愛が足りない」???

そんなこたーなーい!大丈夫^^

と胸を張って言えるのですニコニコ

 

心が生きると書いて性

自分のルーツを知ることは生きる土台になる。

私があげたかったのはこれだ気づき

 

 

そして

確かに愛情を伝えることができる

それがパンツの教室の性教育です✨

 

ひとり親でも

命の始まりは伝えられます。

お母さん自身が

自分の心に寄り添いながら、

我が子への確かな愛を心から語ったら、

子どもにはちゃんと、伝わりますにっこり

 

 

ぜひ一緒に、性教育しましょう!!

お得な機会、次は未定です。

一歩踏み出すチャンスは

今♡

 

image

 

講座詳細はこちらから^^

 

 

性教育どんなことするの??

気になる方はまずは体験会でお話ししましょう^^

 

image

日程調整可能ですので

LINEにお気軽にご連絡ください♪

 

 

 

LINE Add Friendリンクlin.ee