小松あすみです。

 

 

 

この仕事の素晴らしいところは、

自分の人生での体験全てが

武器になるところ

だと思っています。

 

 

 

私自身の、

・2年で7人に失恋したとか

・復縁に300万円使いそうになったとか

・毎日泣きながら会社通ってたとか

 

 

こんな経験って、

当時としては黒歴史

でしかなかっただろうし

時間が経って癒された後も

普通だったらただの思い出話

で終わるだろうけれど、

 

 

マインドのお仕事を

するようになれば一転、

これら全てが

「共感してもらえる」

という大きな武器に変わります。

 

 

 

 

私は過去の恋愛話などを

あけっぴろげに書いているけれど、

「まさに私のことだと思いました!」

といってフォローしてくださったり

サービスを受けてくださる方が

今まで本当にたくさんいました。

 

 

読者さんにとっても

共感できる話を

読むこと自体が

「癒し」につながるようで、

嬉しいメッセージをたくさん

いただき続けています♡

 

 

 

 

またカウンセラー・セラピスト

といえども人間なので、

当たり前ですが

日々新しい課題(悩み)に

ぶつかるのは一緒。

 

 

そんな課題を

「あ、これを乗り越えたらまた1つ成長できるし、みんなにシェアできる話題が増えるな♡」

と捉えることができる。

 

これってとても

前向きに生きる力に

つながると思うのです。

 

 

 

 

自分の人生のシェアが

誰かの生きる糧になると思うと、

なんか「私一人の人生じゃない」

みたいな不思議な一体感

というか、

さみしくない感じを

感じられます。

 

 

実際私が仕事してる時って

「カウンセリングしてる」

というよりも、

「自分の体験や知識をシェアしてる」

っていう感覚だし、

クライアントさんや生徒さんは

一緒により

自分らしい人生を目指していく

仲間だと思っています。

 

 

このマインドでいれば

気負わず、気楽に

仕事に向かうことができる♡

 

 

 

 

今月中にオープン予定の

「自由にどこでも

好きな仕事をしたい方のための

新オンラインサロン」では

こういった気楽に

マインドの仕事をするための

あり方・考え方をどんどん

発信して生きます。

 

 

詳細はお知らせをお待ちください。

 

 

 

\根本から変わりたい人のための/

オンラインサロン募集中

「自分を生きるラボ オアシス」

>>オンラインサロン詳細はこちらから

 

 

◆「自愛とノートで人生を変えるワークブック」販売中

第5弾「自分らしさ・好きを見つける」

<ご購入はこちら>

 

第4弾「安心パートナーシップをつくる」

<ご購入はこちら>

 

第3弾「幼い頃の自分を癒す」

<ご購入はこちら>

 

第2弾「失恋を癒す」

<ご購入はこちら>

 

第1弾「彼氏ができる私になる」

<好評販売中です♡>

 

 

◆LINE@

友だち追加

ID検索→@wjs8067o

(@を必ずお付けください)

 

 

◆YouTube

 

 

ブログへの読者登録はこちらから♡

フォローしてね!

◆このブログはシェア、リンク大歓迎です。

 

 

 小松あすみ