小松あすみです。

 

 

 

 

「好きなことを仕事にしたい」

というとき、

 

既にすごい人や

自分より少し先を行く人と比べて

焦ってしまう、ということが

あるかもしれません。

 

 

 

あの人はもうこんなにブログ記事書いてるのに私は・・・

あの人はフォロワーが○人なのに私は・・・

あの人は年収○円なのに私は・・・

 

 

 

そんな風に比べて

落ち込んで・・・

そんな気持ちが出てきてしまうのは

仕方ありません。

 

 

 

 

ただし、

「出てくる」のはOKだけど

出てきた落ち込みに

「浸り続ける」のは

やっぱりもったいない。

 

 

 

私たちが1日に使える

エネルギーは限られてるからこそ、

それをどこに使うのか?

意識して欲しいのです。

 

 

 

 

 

私は誰かを見て

劣等感や焦りを感じたら、

「私もああなりたいんだ」

のサインだと捉えることが

多いです。

 

神様が、

もう一人の自分が、

そう教えてくれているんだなって

捉えます。

 

 

 

 

そして

「どうせ私もそうなる」

と決めて安心します。

 

 

 

あの人と私は

成長曲線の描き方が

違うだけで、

どうせ私もそうなる、

って。

 

 

そして自分自身が

今やることに意識を戻して

取り組みます。

 

 

 

 

私がよくやるのは

叶えたいことを

実現させるために

思いつくことを全部書き出して

1つずつ実行していく、

って方法。

 

 

 

 

不安な時って大抵

「行動が止まってる時」

なので、動き出すことで

安心できますよ。

 

 

 

カウンセラーの仕事や

起業がうまく行く

マインドを知りたい方は

「最初の一歩講座」動画を

見てみてね♡

 

たっぷりお話ししています!

 

<動画はこちら♡>

 

 

 

 

\根本から変わりたい人のための/

オンラインサロン募集中

「自分を生きるラボ オアシス」

>>オンラインサロン詳細はこちらから

 

 

◆「自愛とノートで人生を変えるワークブック」販売中

第4弾「安心パートナーシップをつくる」

<ご購入はこちら>

 

第3弾「幼い頃の自分を癒す」

<ご購入はこちら>

 

第2弾「失恋を癒す」

<ご購入はこちら>

 

第1弾「彼氏ができる私になる」

<好評販売中です♡>

 

 

◆LINE@

友だち追加

ID検索→@wjs8067o

(@を必ずお付けください)

 

 

◆YouTube

 

 

ブログへの読者登録はこちらから♡

フォローしてね!

◆このブログはシェア、リンク大歓迎です。

 

 

 小松あすみ