{E80642C1-0B77-41F7-9999-780AC92BA687}

 
 

事実と妄想を切り離せるようになったり

 
 
 
すべての現実は自分の思い込みで
作られているんだな、
と何となくでも理解できるようになると
 
 
 
何かネガティブな感情が起きた時に
そんな自分を俯瞰して見れるようになります。
 
 
 
 
あ、こんなことされて酷いと
思っている私がいるな。
 
 
 
あ、彼と離れたら生きていけないと
思っている私がいるな。
 
 
 
という風に。
 
 
 
そうするともう、それが絶対唯一の
真実ではないことが自然とわかってしまうので
 
 
 
大きな大きな安心の中で
敢えて不安や絶望を味わってみる。
 
 
 
ということができるようになります。
 
 
 
そうすると感情も溜まらずに昇華するので
回復も早い!
 
 
 
 
自分を俯瞰して見る。
 
 
 
この恩恵は計り知れませんよ。
 
 
 
小松あすみ