こんばんは、小松あすみです。
 
 
 
「自分」を生きて
人生を満たすための
在り方や方法論を日々お伝えします。
 
{6516EB95-C877-4714-B0B6-25AA045B299D}
 
 
 
 
去年の10月に始めた私の
ブラック恋愛ヒストリーシリーズ...
 
 
 
 
一人目の彼氏について書いただけで
気づけば8ヶ月も経っている....笑
 
 
 
 
 
 
なんだかんだずっと逃げてたんです。
 
 
なぜならこの後登場する2人目の彼が
私にとって一番重い思い出だから。
 
 
 
 
 
書くのにすっごいエネルギーが必要なの
分かってたから。
 
 
 
 
 
でも自己開示ブログを書いてる以上、
いいかげん避けてもいられん...
というわけで、重い腰をあげて(?)
書いてみます。
 
 
 
 
よければシリーズはじめから
お読みくださいね。
(今見ると↑の記事、色々拙い。笑)
 
 
✳︎
 
 
 
 
その彼は一歳下。(学年的には2歳下)
 
一人目のグラサン男と同じく
バイトで出会いました。二人は面識ナシ
 
 
 
 
 
仮に彼を浪人メガネ君としましょう。笑
 
 
 
 
 
 
出会ったのは私が大学3年になる直前。
付き合い始めたのは大学4年の8月くらい。
 
 
 
 
 
 
一人目の彼の時と違い
友達期間が一年以上あった。
 
 
 
 
付き合う前から一番気の合う男友達で、
よく一緒に映画に行ったり
一晩中オールで過ごしました。
 
 
一緒に過ごすのが心地よくて
全く苦じゃなかったんです。
 
 
 
 
だから付き合う前から
お互いのことよく分かってたし、
いくら話してても尽きなかった。
とにかく一緒にいて楽しかった。
 
 
 
会話がね、魔法みたいにポンポン
面白くまとまっていくんです。
 
 
 
 
絶妙な掛け合いでまさに阿吽の呼吸。
 
 
 
 
 
バイトのシフトを合わせたり、
バイト終わりにはバイクで家まで送ってもらい
毎回夜中の1時まで喋り続けたり。
 
 
 
 
 
共通の友達もいて、
まさに青春まっさかりという感じで
とにかくキラキラ楽しい日々でした。
 
 
 
{77B07B57-3F7A-4989-8065-39CDDF874584}
Mixi(!)で当時の写真を発掘!
江ノ島のクリスマス。
 
 
 
{0046D710-840B-4B7D-93F6-C2456ADE61B7}
楽しそうな私(笑)
 
 
 

 
当たり前のように将来結婚しようねと
お互い話してたし、彼の両親や妹にも
会っていた。
勇気を出して家にも来てもらってた。
 
 
 
 
私の友達とも仲良くしてくれて。
 
 
 
 
ずっとずっと一緒にいると
信じて疑わなかったんです。
 
 
 
 
 
私のことを子供っぽいとバカにしながら、
でもそこがいいと
すごく楽しそうに笑ってました。
 
 
 
 
 
綺麗な思い出が
たくさんたくさんできました。
 
 
 
 
 
学生の頃はそれでよかった。
 
 
 
 
本当に幸せでした。
 
 
 
 
 
しかし社会人になり、
私の中の真っ黒いものがあぶり出される
ようになると
 
 
 
それまでの日々は一転したのでした...
 
 
 
 
 
 
その②へ続く。
 

 

 

◆「自愛とノートで人生を変えるワークブック」販売中

第2弾「失恋を癒す」

<ご購入はこちら>

 

第1弾「彼氏ができる私になる」

<好評販売中です♡>

 

 

 

◆インスタグラム

イラストアカウント(@asumik510)

 

カウンセラーアカウント(@asumikomatsu510)

 

 

◆LINE@

友だち追加

ID検索→@wjs8067o

(@を必ずお付けください)

 

 

ブログへの読者登録はこちらから♡

フォローしてね!

◆このブログはシェア、リンク大歓迎です。

 

 

 小松あすみ