どうもブログが滞りがちです…^^;そういう時期なのだろうか滝汗

 

 

さて、ここ最近落ち込みながらもずっと考えていたことがあります。

 

 

 

 

それは、わたしたちは「ある」を見つめるべきなのか、「ない」を見つめるべきなのか、ということ。

 

 

 

まぁそもそも「べき」なんて無くて、自分にとっては何が合うのか?ってそれだけの話なんですけど、

 

 

 

じゃあわたしにはどっちが合うんだろう?ってずっと考えてました。

 

 

 

 

心屋さんのブログや本なんか読んでると、「どうせ愛されている」と知ること

 

信じることが大事。

 

 

 

「愛されてない」という前提を疑ってみることが大事。

 

 

問題をそもそも問題としないこと

 

 

 

なんてよく言われてますね。

 

 

 

「既にあなたが持っているものに目を向けましょう」

 

 

なんてのは、本当にどこでもよく言われてますよね。

 

 

 

なんですが、やっぱりどうしてもわたしのハートに常にクリティカルヒットしてしまうのは…

yukiさんの、この毒舌(笑)

 

 

「ある」をはじめから見ようとしても、上手くいかない。

 

 

わたしにとっては、「ない」を見つめて、「生きてる価値がないんじゃないか・・」ってぐらいしっかり落ち込んで、

 

 

(「あぁ、わたしはまだまだこんな風に自己評価が猛烈に低いんだなぁ」と感じながら)

 

 

 

落ちるところまで落ちてから、やっと自然に少しずつ浮上することが出来るんだなぁと思いました。

 

 

 

自然に浮上してるときは、自然と「ある」を感じることができる。

 

 

 

 

これを何度も何度も繰り返したとき、心の底から心屋さんがいうところの「どうせ愛されている」も、自然に体感できるようになるのかなと思います。

 

 

 

 

これがわたしのやり方みたい♪

 

image

 

 

 

おやすみなさい^^

 

 

 

 

Asumi

 

----------------------------------------------------

▼こだわりギャラリー、みてね♡ 猫やイラストもアリ。

 

Asumiとメールでお話しませんか♡

恋愛、失恋、家族の悩みをシェアして楽になる。

どんなあなたでも否定をせずにお話ききます!

(もちろん、ただのガールズトークでもOK。)

詳しくは、こちら♡

お申込・お問合せはこちら