先日、IMUコーチングのやまさきえりこさんに個別のブログコンサルをして頂きましたキラキラ

 

 

{4FB319FB-462C-4C82-9C15-CA883D635FCF:01}

顔がむくんでるせいか?めちゃ太って見えません?わたし…笑

 

 

 

 

 

 

会って間もないのに、やわらかい雰囲気でフレンドリーに接してくれるえりこさん。

 

わたし的に、ご本人はブログのイメージよりももうちょっと落ち着いている印象です。ナイスギャップハート笑

 


しっかり資料も用意して頂いて、すぐに実践できそうな具体的な設定やお勧めのブログなんかも教えて頂きました。

ちょこちょこ変えていきたいと思いますニコニコ

 

 

以下、えりこさんから教えてもらったこと。


■全体的にちょっと寂しいかも?

えりこさん曰く、ブログデザインがちょっと寂しく見えるかも、とのことでした。

 

わたし、実は自分のブログを確認するのってスマホがメインなので、PCでどのように表示されるかってそこまで重視してなかったんです。

 


だから寂しく見えることにすら気づいてなかった笑

 


女性は「人が集まってそうなブログ」が好きなんだそう。

 


これは確かにわかるかも!

ごちゃごちゃしすぎも良くないけど、ほどよく賑わってる雰囲気がデザインで醸し出されているとやっぱり読んでて楽しいです。

 

 

■自分の立ち位置を明確に出そう!

今のわたしって心について色々発信してるけど、まだビジネスを展開してるわけじゃありません。

 

改めて自分がどうしたいのか考えてみたんだけど、まずはセラピスト養成講座に行って勉強したい。

 


そして何より自分自身が「自愛で人生かわった!」という体験をもっともっとしてから、セッションなど始めたい。

 

だから、今のわたしの「自愛でセルフセラピー中なんです」っていうのをもっと前面に出したらどうかな、ってことでした。

 

 

■ブログでもセルフセラピー!

これはブログ書いてる方みんな頷くんじゃないかと思うんですけど、ブログを書くこと自体がセラピー効果ありませんか?

 

もやもやを文字にすることで思考の整理や感情のデトックスになるし


ブログを書き続けることでやりたいことに気付けたりとか。

 

思わぬ効果、たくさんありますよね??

 

だからそんな目的もあってブログ書いてるんですよってことももっと出していいのかなと思いましたはっぴー

 

 


そんでひとまず出来たタイトルとメッセージボードがこちら。


 

 


うん、今のわたしの気持ちに合ってていいかんじ。

 


あとはえりこさんから見たわたしのイメージ…


セクシー

 

色っぽい

 

ミステリアス

 

らしい。笑

 

 


まじですか!!焦

 


胸はないけど(笑)醸し出す雰囲気がセクシーらしい。

 

雰囲気雰セクシー…雰囲気イケメンの親戚かしら

 

相変わらず「うんうん、ベリーダンスやってそう!」って言われるし。笑


陽よりも陰って感じだよね!とか言われるし。笑笑

 

 

 


まぁ確かにキラキラキラキラゆるふわ~キラキラ~キラキラキラキラみたいな女子とは明らかに違うのは分かるんです。

 

ていうか、そっちにはなれないし、ならなくていいと思っているのだ。

 

 


でもねわたし、内にはめっちゃ情熱秘めてます。

 

 

 

 

「生きてる!!」を実感するのが大好きな筋金入り・情熱ガールでしてよ??

 

 


見た目はミステリアス!中身は暑苦しい!

 


ギャップを狙えばいいのかな。笑

 

 

 

{733D2A0A-1300-41AA-AFCD-C890B401DB45:01}

わたしの魅力、磨いていけますように♡

 

Asumi

 
---------------------------------------------------------
インスタグラム もやってます♡