今日はコーチングをされてるやまさきえりこ さんのブランディングお茶会に参加してきました。
 
 
えりこさん、色々と工夫をしたところ1週間でブログが1000PV→3000PVになったという超・ツワモノ女子。(どういうことなの??笑)
 
 
「工夫」の中身を伺ったところどうやら小手先のテクニックなどではなくて、
「(友達にきいた)自分のイメージに合っている雰囲気」を前面に押し出す工夫を随所にしたんだって。
 

えりこさんは、笑顔が大変素敵で常にめっちゃ楽しそう。(何度も爆笑されてました笑)
内側から溢れるハッピーオーラ。
 

きっと彼女のこういう雰囲気がブログでも伝わるようになってファンが増え、PVが上がったんだろうな。
 
 

えりこさんは本当に楽しそうにお話されていて、「自分の中心点が求めること」を見事お仕事にしてる人!という感じがしました。
 
 
 
集まった女性たちもまた、素敵な方々でした。
{4F7D4286-C301-444B-BD73-FFAFDF040A2A:01}

※右下がえりこさん。
 
■えりこさんと同じくコーチングをされてるamii-y さん
 
■柴犬カフェを開きたい松坂絵里 さん
 
■誕生花やカラーキューブを使ったセラピーで揺らぐ女性を応援する佳苗 さん
 
■インテリアで人生の土台作りを応援する、カントリーライフスタイリスト・葉月 さん
 
 

ワークの最後のほうで自分の思いや考えたキャッチコピーを発表する時間があったのですが、みんな熱いのなんの。
 

皆さんそれぞれ自分の生きてきた中で苦しかったこと、乗り越えてきたこと、発見したことがあり

ビジネスを通じてそれを伝えたい、問題を解決したいという情熱がひしひし伝わってきましたキラキラ
 
 
 
 
じゃあ、私は?
 

私は未だに「カウンセラー・セラピスト」という道に進んでいいのか100%自信を持てずにいるんですが
(今度コーチングを受けてから決めようと思ってます。ただいまコーチの方とメッセージやりとり中!)

カウンセラーという前提で考えてみましたところ、「伝えたいこと」の軸はしっかり湧き上がってきました。
 

それは、「自分」に意識を向けることで人生は変えられるんだよ、ってこと。
 
「自分」の中は可能性と神秘で溢れてるんだよ、ってこと。
 
 

私自身、これまで何度も外側の条件に振り回されてきました。
 
 

相手のせいで上手くいかないんだと思ってた恋愛は、実は私の中に原因があった。
 
 
 
原因が私の中にあるのなら、私の中を見つめていけばいいだけ。
 
 

そこには子どものころに封じ込めてしまった感情がどうやら沢山詰まっているようだった。
 
 

ずっと苦しんで悲しんで、怖がってた小さい私がいた。
 
 
 

私はその私を抱きしめて、「頑張ったね、つらかったね」と優しくなでてあげないといけなかったんだと、やっと気づいた。
 
 

そして程なくして、
 

私の中には始めから無限の価値があったこと
 
それを外側(男性)に求める必要は無かったんだということも分かった。
 
 
 
自分に惚れて、中心点としっかり繋がることが出来れば、もう何も怖くない気がした。
 
 
この感覚をみんなに知ってほしいと思いました。
 
 
この感覚をしっかり自分のものに出来れば、どんな状況であろうと幸せな人生は創ることが出来ると思うのです。
 
そんで最後にキャッチコピーや肩書を考えよう!となったのですが、ひとまず思いついたのは
 
 
 
それでもあなたは人生を変えられる!「自分に惚れればすべて上手くいく♡」を伝えるカウンセラー、とかかな♡
 
 
 

その為に、まずは自分がその感覚をどんどん研ぎ澄ます必要があると思ってます。
 

本音に従うことを突き詰める。
 
やりたいことを、やる。
 
やりたくないことを、やめる。
 
 

油断するとすぐに感情に蓋をしてごまかしそうになるけど、私はめげずに自分の中心点への旅を続けたいと思います。
 
自分に惚れよう♡
{522EA4D3-4FC5-4A9D-AE02-135A58A380FA:01}

(今日は会社に行く時よりよっぽどOLぽい恰好してました笑)

今日もありがとうございました好
 
小松あすみ
---------------------------------------------------------
インスタグラム もやってます♡