今日は秋田さちかちゃん のブログ勉強会でしたラブ
 
 
東京ステーションホテルのラウンジ。(名前のまんま、駅ナカのホテルでした)
 
{D61F2010-6924-42F8-ABDA-23D87C25373E:01}

わたくし普段ホテルのラウンジなんてそうそう行きません。
 
 

夏に友達と「横浜ベイシェラトンでシャレオツにティータイムしちゃう!!??(´Д`;)」なんてノリノリで企画して遊んだことはあるけど(笑)
 

あえてそんな企画をしないとホテルラウンジなんて縁のない私をよそに、さちかちゃんは「ここのラウンジお気に入りなんです♡」と余裕の表情。
 
 
{B71EFF19-CC3D-4941-8D31-5C92551BAD36:01}
 
かわいすぎる…(@_@)とっても上品な雰囲気で、まさにホテルラウンジが似合う女性。(同い年!)
 
 
お会いする前から「ぜったい宮本佳実さんを好きなタイプの方だろうな」と思ってましたが予感的中。
 

佳実さんに通じる可愛さ、ふわふわ感、おしゃれ感のある女の子でわたしと真逆(笑)
 
合コンに参加したら確実に一人二人は仕留めて帰ってくるタイプですね
 
 
マンツーマンで贅沢な会でした。
 
私のブログについてもばっちり客観的なご意見を貰いましたよ。

宝石赤名前は日本語にしたほうがよい
 
宝石赤PC版のデザインはシンプルにしたほうがよい
 
宝石赤レイアウトは3カラムより2カラムがお勧め
 

などなど。

特にこだわりがあって今までの設定をしてたわけじゃなかったので、素直にフムフムとなりました。
 
(名前に関してはいつか国境を越えて活躍したいという無駄に大きな野望があったためですが、それはその時英語にして活動すればいいかなって)
 

PC版のヘッダー画像、ホントはもっとちゃんとしたもの用意したいのですが、取り急ぎ見よう見まねでCSS編集をして、こんなのに変えてみました。


 
前に描いたお気に入りの絵。
 
 
文字組みのセンスがないのと、文字におしゃれ感が無い…笑
まだまだ研究が必要。

 
さちかちゃんとはブログの話だけでなく、将来の話、会社で抱える想い、これまでの迷いなどなどたくさんお話しました。
 
 
完全に女子会でした笑
 

一番盛り上がったのは、やっぱり「自分をブランドにしよう!」ってことかな。
 
 
肩書なんかに囚われずに
 
 
やりたいことがあったら、躊躇せずにどんどん踏み出して、それを昇華させてサービスにしちゃえばいいんじゃない?って。
 
 
そうだよね。
 

更に、ブログを書くときのメソッドや考え方なんて人によって様々なんだから、もし悩んだ場合は
 
どっちの方法を実践してる自分が好き?
 
で選ぼう。と言ってもらえました。
 
まさにその通り!それをしてる自分を好きじゃないと何事も続きませんからね。
 

見た目は完全にゆるふわお上品女子のさちかちゃんでしたが、話していると内側から情熱が湧いて湧いて止まらない!と言った感じでした。
 

この人は「持ってる」!
 

…というか、私は本当はすべての人が何かしら「持ってる」と思っているので、
 

「持ってるものに気付いて、磨けてる!」

って感じで、お話しててとても気持ちがよかったです。(上から目線?ごめんなさい笑)
 
今日はありがとうございました♡
 
小松あすみ
 
------------------------------------------------------
 
インスタグラム もやってます♡