色んな人がシェアしてる、心屋仁之介さんのブログ(2016.3.18)の文章。

 

 


私の心にもクリティカルストレートヒットしたので便乗して一部抜粋しちゃいますかお

 

 

 


 


読む人の立場に立って
わかりやすい言葉で

なんて
やってる場合じゃないわけだ。

 

 

仕事も
文章も
ブログも

そして人生も

自分の生き様の
表現そのものなのだから

 


集客しようとか
喜ばれようとか
価値を提供しようとか

 

そんなこと考える前に

 


自分が

何を考えて
何をしたくて
何を伝えたいのか
何をいま思っているのか

何が楽しいのか、


それを
ガンガン出していけばいい。

 

(中略)

「価値」じゃなく
「ひと」なのだ。

 

 

価値でもなく
手段でもなく
「ひと」なのだから


コスイ手で
世間に媚びて
顧客に媚びて

自分を偽って

「あなたのために」
「あなたのお役に立つように」

なんて
テクニックに走るより、

 

相手のことなんて考えずに
相手が理解できなくても

関係なく


もっともっともっと

自分本位で
「自分の思い」を
「興味のあること」を

発信していこう。


どんどん
指は進むはずだ!

 

(中略)

どんどん

「生きてるあなた」を
見せていこう。
 
 

どんどん
「自撮り」も載せよう

 

みんな
あなたという「ひと」が
知りたいんだから。


* * *


そうなんだよね。ホントそう。

 


私はこれからブログ勉強会など参加しようと思ってますが、きっと人によって様々なやり方があるんだと思う。

 

 

 

今はブログ発信にすごく興味があるので自分にないテクニックは色々学びたいけど、取り入れるのはあくまで自分が納得できる範囲でいこうと思う。

 

 

 

 

○○さんが言ってたから

 

 

 

で何でも間でも取り入れちゃったら、自分軸がなくなってしまう。

 

 

だってさ、心に響くブログはたくさんあるけど、その共通点は何かっていうとただ一つ。

 

 

 

 

心の底から発してるメッセージであるかどうか

 

 

 

 

ってことだけですよ。

 

 

悩んで悩んで、試行錯誤されて、結果自分の中に落とし込んだ人のメッセージってやっぱり違うよ。

 

 

引き寄せの法則バンザイなのかアンチスピリチュアルなのか

 

 


どれぐらいの文章量なのか

 

 


絵文字は使われてるのか

 

 


とか、そんなの関係ない。

 

 


読めばわかるよ、どれぐらいその人の中心の中心から発せられた言葉なのか。

 

 


ことばに乗せられたエネルギーが違う。

 

 

「相性」もあるかもしれないですけどね。

 

 

 


だから、私も常識にとらわれず、思考のクセを解放しながら

 

 

 


自分の中心点に近づく努力をし続けたいと思います!

 

 

 

ちなみに最近よく響くのは、YukiさんとHappyさんのブログです♪彼女たちは本当に…アツい!!笑

 

 

 

 

{CDA93C5F-498B-4323-97AE-BD0DDB9FA2AF:01}


結婚した友達に送るアルバムにらくがき。

 

 

 

 

一見、新婦から新郎への脅しの言葉(笑)のようですけど

 

 

 


本当は、もう一人の「わたし」からわたしへのメッセージ。

 

 

 

 

自分のこと、世界一幸せな女の子にするって覚悟ある?

 

 

 

 


今日もありがとうございました♡

 

 

Asumi

 

------------------------------------------------------
 
インスタグラム もやってます♡

Asumi