三回に渡り上手くいかない恋愛とその原因についてご紹介しました。
 
 
今日は、じゃあそんな私たちはどうすればいいの?というお話。
 
 
 
 
 
まずはじめに....
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
諦めましょう。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぇー!!笑
 
 
そう、諦めるんです。
 
私はそういう女。平穏な恋愛じゃ満足できない、刺激が大好物な「情熱の女」なんだってことをまず認める。
 
そうすると心が少し楽になりませんか?
 
 
だって、「結婚相手なんて所詮妥協よ!」なんて割り切れない、私のような情熱の女の皆さんであれば、
 
好きな人を好きじゃなくなろうとする
好きじゃない人を好きになろうとする
 
こんな努力、まったく無駄です。ムダムダ。
 
だってそれって自分の感情を無理やり押さえつけることだから。
 
 
 
認めるというのは、こんな自分をありのまま受け入れるということです。
 
頭を心に一致させるんです。寄り添うんです。
 
だから楽になるんです。
 
 
これが大前提。
 
 
 
その上で、じゃあ次のステップは?というと
 
自分を癒すことに集中します。
 
軸は相手じゃありません。自分です。
 
 
・思い切ってカウンセリングに行ってみる
 
・カウンセラーさんや引き寄せの本、ブログを読む
 
・その中で自分に合いそうなワークをどんどんやってみる
 
・友達と思いっきり喋る
 
・美味しいものを食べる
 
・ダンスや音楽などで感情を解放する
 
 
そしてやっぱり、
 
好きなことをする。
 
 
これら全てがあなたを癒します。
 
 
そして癒されるとあなたのステージは上がります。
 
上がった結果、恋愛においても望むものが手に入ります。
 
 
・癒されたことによって、今まで目が向かなかった人も「素敵♡」と思えるようになる。
 
・心に余裕ができることによって、難しい彼を相手にしてもどっしり構えていられる。
 
 
 
どちらでもいいと思います。正解はありません。
 
 
 
結果に正解はありませんが、幸せまでの正解ルートはこれです。
 
諦める→自分を癒す。
 
 
 
一緒に楽しく気分よく、正解ルートを歩んでいきましょ♡
 
{DD628129-3650-4EC8-B4D9-85F169089428:01}

タイ人にアッシーになって連れて行ってもらったアユタヤ。

 

 

ちなみに本日の参考記事はこちらです。

 

 

 

根本裕幸オフィシャルブログ

 

性的に惹かれる相手じゃなくて、ちゃんと自分だけを見てくれる人と恋がしたい。

 

最近根本さんの記事を紹介しすぎて回し者みたいになってますけど(笑)

 

※ちなみにリンクについてはご本人に事前に許可とってあります。

 

これは私が一番好きな、勇気を貰えた記事です。

 

私情熱の女かも?って方は是非、読んでみてください。

 


今日もありがとうございました♡
 
 

Asumi

-----------------------------------------
インスタグラム もよろしくお願いします♪
 
 
 

ランキングに参加しています!よければクリックお願いします♡

にほんブログ村