イラストレーターのAsumiです。
 
 
ご訪問ありがとうございます!
 

今日はただの日記みたいな内容(笑)
素敵な日だったんでぜひ写真つきで残したいと思って。
 
 
今日はまた、夢語り仲間たちとおしゃべりしてきました。
 
 
 
場所は鎌倉。
 
 
私がまだ初詣に行ってなくて、鶴岡八幡宮まで付き合ってもらいました。
 
 
 
初詣なんて前はほとんど行かなかったのに、ここ数年はかなり大切にしています。
 
毎年必ず鎌倉の鶴岡八幡宮です。
小学校の頃から校外学習などで何度か言っていて、多分一番なじみのある神社。
 
 
あの壮大な雰囲気が大好きで。
 
 
 
 
そもそも、鎌倉という町も横浜と同じくらい大好き。
 
{7FCB19A7-BAEB-489B-B48E-B569D00F3D60:01}
 
今日いったカフェ、「FARM TO YOU」
 
 
{B2EDBC13-D89F-4469-AD0B-5772DF9354CC:01}
 
まだとても新しいんだと思います。
 
高ーい天井と煉瓦造りの壁が素敵すぎる。

 

{BBEB1FCA-8CE2-40B3-A657-2AFD1657B1C2:01}

 

 

{FFC3756B-A5E9-43C2-BC48-C0C3DFC0B880:01}
 
鎌倉らしく、壁には海の絵。
 
 
鎌倉って私の大好きなものがたくさん詰まってる、最強のパワースポット。
 
 
 
お寺や神社
 
山や森などの緑
 
お洒落なカフェやレストラン
 
オリジナルのアクセサリーや雑貨
 
美味しい食べ物
 
そして、海。どこまでもひろーい浜辺。

 

 

 

本当に大好き。

 

 


 

{168F4536-4AF5-401C-A764-C11B3CBD0E29:01}
 
八幡宮ではおみくじを引きました。
中吉でした!

 

おみくじに書いてある運勢、私はこう解釈しました。

 

 

・どんな環境にあっても己を守っていなさい。

 

→どんな環境にあっても、自分の心を守りなさい。

 つまり、心に正直であること。抱いた感情は抑えようとせず、認めてあげること。

 どんな時でも自分は自分の味方でいること。

 

・人間の弱い心は、すぐ人に認めてもらいたがる。望んではいけない。神が周知してくれる。それが上場の運である。

 

→人に認めてもらおうとしない。それを人に望んではいけない。

 自分の価値は自分で決める。(私は既に価値がある!)

 わざわざ人に認めてもらおうと必死にならなくても、神様はすでに私の価値を知っているから、大きな流れに身を任せていれば全て上手くいく。

 

 

こんな感じ。

 

 

前よりもおみくじに書いてあることの意味、教えがよーく分かるようになった!そんな気がします。

 

 

そして、

 

 

 

・願望:知らず知らずのうちに成就する

 

・縁談:落ち着いていて、自然にまとまる

 

これ、まさに最近の私の「見えない力を信じて大きな流れに身を任せれば全て上手くいく!」という考え方にすごく合っていて感動しました。

 

 

 

神様に「そうだよ、その調子!」と言ってもらえた気がする。

 

 

 

 

ちなみにお賽銭は1000円入れてきました(笑)

 

 

 

 

私、本当に変わったなぁ。

 

 

 

{CEDC555B-0424-448D-B159-93DF831CC9B1:01}
 
可愛い縁結び守りもげっとです!
 
お財布に入れて常にパワーを感じようと思います。
 
 
{5BFDB59F-4DCF-4F40-92B7-2E3F9EEB9164:01}
 
美味しいお茶とタルトをお供に、通じ合う仲間と実のある会話をする時間。
 
今日も本当にたくさんのことを話しましたが、心に残ったのは
 
・興味のあることって、時とともに変化する。1つのことに固執せず、その時一番心が反応することをやるのが正解。
 
・人の身体、心、そして自然。すべてはつながっている。人は自然がないと生きていけない。
 
 
この2つでした。
(今日一緒に話した2人は、自然に関することをライフワークにしたいと考えてるのです)
 
 
機会があればまたこの2つについては別の記事で掘り下げてみたいと思います。
 
特に「自然を感じてつながることの大切さ」は私も是非ライフワークに取り入れたいと思いました。
 
やりたいことがまた一つ増えた(というか深まった?)感じ。
 
 
 
 

 

 

{92AB8133-BDFA-4F23-B43D-6AC4646BF2A5:01}

 

 

{21D9E7ED-0130-415B-8D6C-ABBBF9D29F80:01}

 

 

FARM TO YOUまでの途中の道にはこんな素敵なパンやさん。
 
人がたくさんいて中の写真を撮れなかったのが残念ですが、本当に美味しそうなパンが並んでました。
明日の朝ごはんもげっと♡
 
素敵なパンやさんって何故かわくわくする。ジブリの影響かなぁ。
 
 
 
鎌倉、本当におすすめです。
 
✳︎  ✳︎  ✳︎
 
今日のイラスト話。
 
LINEスタンプ製作中!
 
{13D17ECD-6451-4234-999C-B9AB9065A7CD:01}

なんだか一月前くらいに描いた最初のラフがとてつもなく下手に見えちゃって、描き直しをしました。
 
これって上手くなってるってことなのかな?笑
 
 
マイペースに製作中です!
 
 
 
最後まで読んで頂きありがとうございました♡
 
 

Asumi

-----------------------------------------
インスタグラム もよろしくお願いします♪
 
 
 

ランキングに参加しています!よければクリックお願いします♡

にほんブログ村