こんにちは、イラストレーターのAsumiです好
 
 
 
 
 
たっぷりの幸せが無料で手に入る場所。
 
 
 
それは、図書館。笑
 
 

 
 
花金の本日。
 
 
華の20代OL・あすみちゃんが仕事を定時で終わらせ足早に向かう場所。
 
 
 
それは、横浜市立中央図書館。笑
 
 
なんという地味なFridaynight…
 
 
 
 
家の近くにないとどうしても足が遠のきがちでしたが、尊敬しているお友達のひとりが
図書館を使い倒しているときいて、最近また図書館欲がむくむく湧いてきたのでした。
 
 
 
 
ものすごく今更ではあるのですが、やっぱり図書館っていいな、と思うのです。
 
 
 
小説も読むのですが、大きな図書館だと普通にビジュアルが可愛い今どきの本も結構おいてあったりして。
 
 
 
 
とってもわくわくします。
 
 
 
 
 
 
これが今日のお目当て本。

 

{C9D9E3C2-9766-4B81-B39F-CCB8ADF43D9D:01}

 

「ダヤンと時の魔法」

 

池田あきこさんの「猫のダヤン」シリーズは本当に大好き。

 

たくさん本など出ていますが、本当に可愛いものばかり。


猫のダヤンとわちふぃーるどの世界 ~ダヤンの絵本の世界を旅して (e-MOOK 宝島社ブランド.../著者不明
¥1,426
Amazon.co.jp
愛蔵版 ダヤンとわちふぃーるど物語/池田 あきこ
¥5,184
Amazon.co.jp

 

ダヤンの絵本 森の音を聞いてごらん/池田 あきこ
¥1,512
Amazon.co.jp

動物たちも、街や建物も、自然の描き方も、全部おしゃれで、かつ深い。

 

丁寧に描かれた動物たちは、触ると本当にもふっとしそうなリアルな毛並み。

 

 

絵で知って好きになったのですが、最近はこちらの小説シリーズを読み始めました。

 

お話もとてもいいです。心に入ってきます。

 


 

 

以下、たまたま目に入ったので借りてしまった本たち。

{4DD60381-8F37-4311-8861-B98D3A012B78:01}
 
イギリスのいろんな地方のティーハウスが、たくさんの写真で紹介されています。
 
 
バラが咲き乱れるイングリッシュガーデンで頂く紅茶とスコーン。
 
田舎町の可愛い看板たち、色鮮やかな沢山のティーポッド。
 
美味しそうなケーキやサンドイッチがのった、3段のアフタヌーンティーセット。
 
 
もう、美しくてテンションがあがるものばかりです♡
絵の参考にもなるし、見ているだけで女子力があがります!笑
 

 

{4177150E-625A-463B-A968-C0D6D6E3C405:01}
 
モデルの雅姫さんの、インテリアの本。
この方のこと、あまり知らないのですが、大好きな美容モデルの田中マヤさんのムック本に対談相手として出ていたので少し気になっていました。
 
自分の「心地いい」を追及して、とことんこだわった暮らし。
 
 
こういうのがやっぱり理想。
 
 
私もこういう風になりたい。
 
 
 
と思って、参考のために借りてみました。
 

 

 

{EC03B61E-1A25-4E2F-901C-914AB98B2C8B:01}
 
「南仏プロヴァンスのインテリア」
 
南仏はいつか行きたい場所のひとつ。
 
太陽と、自然と、温かいオレンジ色の家々のイメージ。
 
 
 
大好きな雰囲気です。これもインテリアの参考と、見てニヤニヤするために借りました。
幸せになれます。
 
 

 

 

{BC04D7C4-728C-43F3-8B87-384A416C9157:01}
 
「ブルー&ホワイトの美しい部屋」
 
 
青と白は、時代を超えて愛されている配色なんだそうです。
 
ギリシアのサントリーに島のような、美しい配色。
 
 
 
空と海と、雲の色。
 
こちらも写真がすべて美しくて、見るだけで元気をもらえます。
 
 

 

 

{1EEF0AD3-0CDF-41C3-8F5C-A2AA608F7AC1:01}
 
「引き寄せの法則 エイブラハムとの対話」
 
これは予約してた本。
 
引き寄せの法則を読むと必ず出てくる、元祖的な存在みたい。
 
一度やっぱり読んでみようと思いまして。でも2週間で読み切れるかどうか心配…。笑
(ザ・シークレットは読み切れずに終わってしまった…)
 
 
 
 
WEBで何でも見られる時代ですが、やっぱり本っていいです。
 
 
図書館も、本屋も、行くとわくわくしますもん。
 
 
今日は本から何が得られるのかな?って。
 
 

あなたは、どんな本にときめきますか?
 
 
 
今日もお読みいただき、ありがとうございましたラブラブ
 
Asumi

 

 

-----------------------------------------
インスタグラム もよろしくお願いします♪

 

 
 
 

ランキングに参加しています!よければクリックお願いします♡

にほんブログ村