短縮URLを使うとステップメールやメルマガの到達率が下がる? | ステップメールマーケティング®️で成功する方法

ステップメールマーケティング®️で成功する方法

ステップメールマーケティング®︎の第一人者、アスメル創業者が語る。あなたの会社が儲かるためのステップメールコンサルティング。

ステップメールやメルマガを配信している方に気をつけて欲しいことがあります。

 

それは「短縮URL」は極力使わないことです。

 

短縮URLとは、例えば、長いURLなどを短くしてくれるサービスを使って取得するURLです。

 

メジャーどころで言えば、bitlyなど。

 

メール文中で長いURLがあると見栄えが悪く感じるため、短縮URLを使いたくなったりします。

 

しかし、ステップメールやメルマガで売上を上げようと思ったら、短縮URLは極力使わないことをお勧めします。

 

なぜ、短縮URLを使ってはいけないのでしょうか?

 

→つづきはこちらをご覧ください