数あるいろんなブログがある中で

こうやってご縁あって、何かを感じて、目を通してもらえてる事、ほんとに感謝ですね


ありがとうございます



・私自身の整理のため

・吐き出しのため

・交流のため


今はそんな目的でブログを活用させてもらってます



たわいもない、今は子育て(不登校ネタ多め)、自分の思ったこと、メインに書いてます


よかったら時々見てもらえたら嬉しいです照れ



✳︎


ここ数日、YouTubeでその時にコレと思った動画を見ながら「朝ヨガ」をしています


5分〜10分程度の短いやつ

長いやつは続かない。笑


きっかけは

久々に体重がやばい

身体も重たい、、から、


なんか少しでも運動しようかな、からやり始めてます


習いに行こうかと思ったけど

形から入りたがる私のクセ発動中な気もしたので、


スモールステップで


今は気楽にできる時に少しでもやれたらいいかな程度な軽いノリですニヤニヤ



でも今、数日続いてるから、何だか嬉しい

やる前は心が鬱々したり面倒だったりしても



たった5分でもやってみると

やった後はなんだか心が上を向く感じ



運動は「運」を「動かす」って最近聞いて

なるほど、、と自分の身体でじわじわ実感中です




私はごちゃごちゃ考え過ぎるクセや

0か100かみたいな極端な捉え方をするクセがあるので、



まずはなんでもいいから

小さな事から動いてみる



朝ヨガや

このブログ

目の前の小さな事からやってみてます



旦那からこの前、

私の話すことは


・長男のこと(不登校のこと)

・実家のこと(自営の仕事や両親のこと)


ばかりだなと言われました笑い泣き



…確かに笑い泣き笑い泣き笑い泣き



これもバランスを取るのが下手くそな今の私の現状です。笑



まっ、これも私だし


少しずつ、少しずつ、バランスが取れるようになればいいな



また外にばかり意識が向いてる自分

外の何かで自分を満たそうとする自分がいますね



大事なのは自分の中にある



改めて小さなことから一つずつ

自分に意識を向けて

自分が喜ぶことに意識を向けていこうと思います照れ



※小3長男が最近、放課後登校中

昨日は1時間は学校で過ごした


集団生活のハードルはまだ高そうだけど、

何がどう繋がるかもわからないけど、


これもちょっとずつ出来ることから

スモールステップですね