慣れた公園散歩を舐められたワン | 白柴犬カイのブログ

白柴犬カイのブログ

柴犬のサラリとした性格が大好き

今週も、朝散歩は公園へ。

スタスタ歩いたね。



紫陽花も、そろそろ終わりかな!



上を見上げれば、丸い葉の大きな木。

池の辺りに鮮やかな緑が目には優しく

涼しさを感じます。



いい調子で歩いてるニコニコ



足に優しい弾力のある歩道を歩くよ。



木曜日のカイちゃん

公園に着いて歩き始めたら

直ぐに用事を済ませてUターン

えっ?  びっくり



まだ、数メートルしか歩いてません。

何度も行こうと、呼びかけましたが

駄目でした。ショボーン


嬉しい出会いも、ありました。

二人組の親子の方に、以前飼っていた犬に似ていると、沢山なぜなぜをしていただきました。

別れる時に、「ありがとうございました。」と、お礼を言われました。

お空にいったワンちゃんを思い出され

とても嬉しそうでした。おねがい



さあ、カイ、芝生の広場を少し歩き

夫が一回り歩いて来るまで

日陰で待っていよう。


1週間で慣れた公園も、飽きた?

同じコースが気にいらない?

やはり歩くことが嫌なのかな?


さて、夕散歩

行きたいと玄関を出た。

その日は風があり、曇りで夕方は涼しく快適だった。

しかし、用事が済んだら、これまた動かないびっくり

もう笑うしかない爆笑


あれ、遠くに見える三輪車

Rちゃんとママがやって来た。

カイちゃんお迎え来たよ。

一瞬進んだけど、休憩爆笑

みんないたから、何とか家にたどり着きました。




昨日は、朝から雨

夜の予報では、9時過ぎだったのになぁ。

カイは、小雨になっても、なかなか

外に行こうとはしません。

いつものことですけどね。爆笑



予報より、早く降り始めた雨は、夕方5時頃には、止んだ。

さあ、今を逃さない。

ランに出よう。

全て用事を完了にゃー


そして、今日は、歩くかな?

朝、公園着いたら、駐車場満車です。

駐輪場は、中学生の自転車でいっぱい。

何か競技大会があるのかな。


別の公園に移動

駐車場は、ガラガラ

さあ、歩くよ。

芝も短く刈られて歩き安かった。

一周できました。照れ



ラベンダーが沢山ありました。

近くを通ったら、良い香りが漂って

心地よいです。

カイにも、わかったかしら?



毎日、同じ公園は、駄目だったかしらね。

今日は、歩けて良かったウインク


今宵カイ

外が気になるのか

いつもは、寝ている時間なのに

カーテンに頭ツッコミ、眺めてる。

このまま寝ちゃう時もあるんですよ。爆笑



来週は、益々暑い日が続くようです。

先日暑いのに、日中、犬の散歩をしている人を見かけた。ワンちゃん可哀想です。

何か、訳があるのでしょうか?