夏散歩は公園&かき氷 | 白柴犬カイのブログ

白柴犬カイのブログ

柴犬のサラリとした性格が大好き

関東も、21日に梅雨に入りましたね。

いよいよ蒸し蒸し暑さがやって来るびっくり

カイは、暑い夏の朝夕散歩は、数える程度しか行きません。

歩かないのでショボーン

家のドックランで用事を済ませます。



ところが公園なら歩くので、雨が降らない限り、朝散歩は、公園に行くことにしました。


日陰が沢山あり、広く最適なので

まだ、2日しか歩いてないこの公園を

散歩することに決めました。





昨日の土曜日は、R君も一緒に散歩。



雨が小雨か、止み間を待ってランへ

連れ出したいのに拒むカイ。

身体を起こそうとしても、イヤイヤです。





以前は、直ぐオシッコして、家に入ったのに、なかなかしません。



10分位して、やっと済みました。

8時過ぎてるのに、我慢してないかな?



カイの好きなヘルマンの馬肉が届いた。



あっちゃん、箱を開けたら

即、入った。

匂いチェック



カリカリ前足でチェック



遊び始めた爆笑

楽しそうだね。



昨日は、晴れて暑くなる予報だったのでR君の好きなかき氷を食べに行きました。


顔より大きなかき氷

食べきれるかな?


午前中オープン時に行ったら

網戸から入る風が涼しいを通り越して寒いくらい。

最後には、震えながら食べていたR君爆笑



抹茶ミルクあずきアイス

抹茶

とちおとめミルクアイス

を注文




美味しかったけど、かき氷を食べるには

涼し過ぎたわ。

午後は、暑かったのになぁ。