シェリと雨苦手ワンコ | 白柴犬カイのブログ

白柴犬カイのブログ

柴犬のサラリとした性格が大好き

シェリちゃん、土日1泊のお泊まり。

雨が降ったり止んだりの今日は、

芝生が濡れているから、胸、お腹で水分吸い取っちゃうのよね。

ビショビショにならないように

ランには、出られないね。


部屋の中でボール遊びして

カイと仲良くオヤツタイムです。






アレルギーのカイのご飯。

皮膚の健康維持の為の馬肉が主のフード。

フードのパッケージが変わりました。

可愛ゆくなりました。


カイは、ウェットフードに野菜、白米を混ぜて食べさせた後に、カリカリフードを食べさせてます。

朝は、食欲が無いのか、連休明けから

大好きなご飯を半日食べないんです。

ほっておいたら、夕方迄食べない。

結局、私の手で食べさせる。

そして、少なくなるとお皿で食べます。

最後には、ペロペロ綺麗に舐めます。

食欲無くないよね。


強い雨が降った今日の11時頃

玄関の雨樋から落ちる雨水が噴き出しそうな勢いでした。


雨が止んだと思い、夕方ランに出しましたら、また直ぐポツポツと降り出した。

カイは、朝夕ウンチ💩でません。

5時半過ぎ小降り、ランに出ても

ウンチ💩でません。

やっと、夜9時過ぎ雨上がりました。

星⭐️も出てる。

いざ、ランへ

ウロウロ散策したり、草摘んだり、

出すもの早く出そうよ。

30分して、やっと出ました。

一日分。

ホットしたわ。おねがい

スッキリして良かったね、カイ。

寝言言いながら、寝てます。💤



明日からは、暑くなるようですね。

明後日は、32度くらいの予報。

身体が付いていかない。びっくり