いただきもの | 白柴犬カイのブログ

白柴犬カイのブログ

柴犬のサラリとした性格が大好き


山と渓流釣り好きの夫の友人から、毎年春の山菜が届きます。

今年は、ふきのとう、こごみ、たらの芽、ウドと、盛り沢山。爆笑



早速、天麩羅にして頂きました。

R君も、春を感じるふきのとうを食べたいと楽しみにしていました。

でも、苦味があり、一口で断念。

タラの芽は、喜んで食べていました。


こちらは、抹茶パフェアイスバー。

早めだけどと、娘から届きました。



見た目も、味も good。

甘すぎず、後味もスッキリ。

美味しかった。



カイは、アイスクリームは、ダメです。

馬肉ジャーキーを食べよう。



美味しいワン



ボール遊びしてからの、晴れた日の散歩。





土手の草刈りもしてあってスッキリ。



家に戻り

オオツルボの花の側にある

ツンツン草をパクパク。


花が咲く前の葉っぱだけの時は、

良く顔をつっこんでました。爆笑




雨嫌いのカイ。

今日は、一日中雨でした。

昨日は、30度の暑いカイ地方。

気温の差が激しい。びっくり


雨の小降りの時間をチェックして

朝夕外のランに出しました。


夜、9時頃ソワソワしているカイ。

夕方、オシッコしただけで直ぐ戻ったから

ウンチ💩が出たいのかな?

ハーネスを持つと逃げる。

オモチャを咥えて遊び、私に持って来る。

この行動は、絶対出ると、直感。


外を見ると、超小降りです。

カイにカッパを着せて、ランへゴー。

暫く遊んで、ウンチ💩出してくれた。ニコニコ


夜中起こされたって、また雨足強くなる予報だからね。

ホットしました。