今回のお話はこの日⇧の夕方以降のお話です・・・真顔

 

 

この日の夕方、田んぼしてるとおばぁから着電しました・・・。

 

 

おばぁ「先生が同じ薬出してるんやけど、コレどうしたらええんやろかあせる

 

 

意味が解りません驚き

 

 

『同じ薬ってなによ驚きはてなマーク

 

 

今、おばぁ、総合病院で心療内科(という名のものわすれ外来)と、神経内科に通ってるんです汗

同じ病院内なんですが、もしかしたら心療内科と神経内科両方でココロ(という名の認知症)を治療してるようなものなのでまさか薬がダブったのかと思ったあきちゃんあせる

 

 

『え驚きはてなマーク

『心療内科と神経内科で同じ薬が出てるってこと無気力はてなマーク

『そんな訳無いよなあせる

『同じ病院内やし、しかも薬局も同じ薬局使ってるんやから薬がダブってたらどっかで止めてくれるはずよなあせる

 

 

とは思ったものの、あきちゃんにはこの日ちょっと不安になることがありました汗

 

 

あきちゃん・・・。

病院におばぁ連れて行くのに保険証も診察券もお薬手帳も忘れたんです汗

 

 

マイナンバーカードは私が預かってていつも持ってるんで、マイナンバーカードで受付は無事に出来たんですが、もしかしたらお薬手帳が無いから確認が漏れてしまったんじゃないかと思ったんです汗

※冷静に考えたら多分、同じ薬局で薬を貰ってるので履歴が残ってると思うからソレは無いと思うんですけどね汗

 

 

あききち「同じ薬じゃないやろ、同じ病院で診てもらってるけど先生が違うから違った薬出してるはずやろあせる

 

 

あききち「心療内科の方はウツのお薬で、神経内科の方は抗認知薬が出てるやろあせる

 

 

そう、一応そのサビ分けはあるんです。

心療内科ではおばぁは死にたいと言う主に奇死観念を治療する系の治療、神経内科の方ではレビー小体型認知症の方の治療をしてます。

 

 

だから同じ薬の訳が無いんです汗

 

 

おばぁ「いや、同じお薬が出てるんやあせる

 

 

『そんな訳無いやん』って思っても、お薬手帳を忘れたから自分で貼ることになったお薬の内容シールは既にお薬手帳に貼って実家にありましたネガティブ

 

 

あききち「ちゃんと確認してはてなマーク絶対違うはずよあせる

 

 

あききち「なんならおとんに確認して貰って・・・あせる

 

 

って言ったものの・・・。

 

 

『あ、おとん今日腰痛いって歩き方もおかしくなるくらいだったからおばぁのゴタゴタで引っ張りだしたらあかんかあせる

※おとんはそこそこ重度の椎間板ヘルニアです汗

 

 

あききち「・・・おとんには言わんで良いわあせるちょっと待っててあせる

 

 

仕方なく田んぼをキリの良い所まで作業して実家へ戻ることにしたあきちゃんでしたオエー

 

 

 

 

イベントバナー

⇧楽天まだまだマラソン中!

暑すぎる昨今、冷たい商品はいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

⇧千疋屋のアイスケーキに惹かれますが・・・。

冷凍庫パンパンです笑い泣き

あ、その前にこのお値段は貧乏人あきちゃんにはなかなか手が出ないけどねwww