あきちゃん4月の初めにR母さんともこさんと讃岐の國でおデートしてきました音譜
 
 
R母おねえさま目線で書いたトリプルデートのブログはこちら⇩
 
可愛らしいもこさんのブログはこちら⇩
 
 
 
うどん教室はR息子くんの興味がない&ちょっと朝の時間が早くて参戦が難しかったR母さん親子・・・。
 
 
『でも、せっかくならみんなで体験したいよね!』
 
 
って思いまして・・・。
 
 
みんなで相談して和三盆教室に体験入校する事になりましたラブラブ
 
 
こんぴらさんの参道から少し離れた場所ですが、近距離なので歩いて移動したのは
 
 

⇩こちらのにしきやさんドキドキ

 

 

歩いてる間ももちろんピーチクパーチク煩い私たちwww

 

 

もう、初めて会った人がいるなんてまわりで見てる人には全然わからないくらいの距離感ですwww

 

 

無事ににしきやさんにつきまして、入ったらなんか工事してました。

カウンターみたいなの作ってたので、なんか出来るのかな?

次回行った時には何だったかわかるかなと思うと、それも楽しい旅路ですw

 

 

受付を済ませてテーブルに着きました。

 

 

3人ずつのテーブルだったんで、前にもこさん一家、後ろにR母さんとR息子とあきちゃんって配列です。

 

 

 

 

真剣に話を聞くもこさんと、きっと普段の授業態度もこんなんだろうと想像がつくHくんwww

⇧もう、Hくんの全てがあききちのツボw

 

 

Mちゃんは聞いてるような気がしましたが、どうなんだろうw

お母さん(もこさん)を見てる気もするw

 

 

講師の方から説明があり、並べてあった木枠も人間国宝の方が作ってくださった木枠もあると説明を受けました!

 

 

 

 

いろんな木枠がありますが、私たちが使うのは小さい和三盆が3つ出来る木枠です。

 

 

それぞれ大量に並べられた木枠の中から好きな枠を4種類チョイス!

 

 

あきちゃんチョイスは⇩になりましたドキドキ

 

 

可愛い肉球型とかもあったんですが、それはMちゃんが作ってくれるようなので、無難にお花を中心に集めてみたあきちゃんでしたwww
 
 
 
 
 
 
 
イベントバナー

 

 

 

 

⇧讃岐うどんもっといろんな店で食べたかったwww

時間が無かったから今回は琴平の1軒だけだったんだよね♡

でもお土産に用意したあききちのお気に入りのお店のうどんは渡せたので良かった♡