あきちゃん4月の初めにR母さんともこさんと讃岐の國でおデートしてきました音譜
 
 
R母おねえさま目線で書いたトリプルデートのブログはこちら⇩
 
可愛らしいもこさんのブログはこちら⇩
 
 
 
 
あききち「じゃあ、R息子は奥の院の手前のお宮さんまであと3往復して来い真顔
 
 
R息子「鬼か!!」
 
そんなやりとりに周りは笑いに包まれますドキドキ
 
 
R母さんだけじゃなく、R息子までいじるあきちゃんwww
 
 
ゆっくりとティータイムを楽しんだ後
 
 
R母さん「さてと、小籠包食べてからうどんねウインク
 
 
今しがたカヌレを食べた私とR母さんですが、もう、待ってる間に「先にうどんなのか小籠包なのか」で論議を醸しておりましたwww
 
 
あききち「先にうどんでしょ。」
 
 
R母さん「うどん食べて小籠包食べれなくなったらどうするのよ真顔
 
 
あききち「どうせうどんはR息子に押し付けるやろ凝視
 
 
R母さん「そりゃそうだけれども、小籠包が先よ真顔
 
 
⇧こんな会話してましたwww
 
 
あ、ちなみにカヌレが美味しかったのは
 
 
アカボシ珈琲さんって言うお店ですラブ
 
 
 
 
 
アカボシ珈琲さんを出発して、とりあえず参道にあるうどん屋を見つつ小籠包屋さんに向かったんですが・・・。
 
 
R母さん&あききち「・・・え驚きポーンあせる
 
 
まさかの休業・・・ゲロー
 
 
あききち「えはてなマークはてなマークなんではてなマーク
 
 
もう、小籠包のお口になってたあきちゃんパニックネガティブ
 
 
だって、こんぴらさんのお練りの日って1年でも有数な集客日じゃないんですかゲローびっくりマークはてなマーク
 
 
あききち「しょ・・・小籠包・・・えーん
 
 
って言っても開いてないものは仕方ない・・・。
 
 
小籠包は諦めてうどん屋さんへ・・・。
 
 
もこさん「どこのうどん屋さんにするはてなマーク美味しい所あるはてなマーク
 
 
あききち「こんぴらさんでうどん食べたこと無いからわからないあせる
 
 
R母さん「どこもかしこも混んできてるわね滝汗汗
 
 
とりあえずグーグルマップさんに聞きまして、評価がそこそこ高そうな数店舗を提案。
 
 
あききち「一番良さそうなのは『いわのやうどん』さんかな・・・。R母さんが歩いて行ってた商店街の反対側出てすぐくらいにあるっぽいよはてなマーク
 
 
R母さん「歩きたくない真顔キリッ」
 
 
そう、R母さん、基本歩くの嫌いな人なんですwww
 
 
あききち「凝視凝視凝視凝視凝視
 
 
あききち「歩けや凝視
 
 
R母さん「歩かなくはないけど、歩きたくはない真顔
 
 
ってなことで・・・。
 
 
仕方なくこんぴらさんの参道で良さそうなお店
 
 
てんてこ舞いさんをチョイスしました・・・真顔
 
 
既にてんてこ舞いさんの前にも行列が出来てましてあせる
 
 
R母さん「まずはあきちゃんが先頭でしょ?そこからもこさん一家が並んで、最終が息子と私ねウインク
 
 
並び順まで指定するR母さんw
 
 
理由はあるんですよw
 
 
事あるごとにもこさんがお金出そうとするんですが、どちらかというともこさんは遠方から来てくれた人なのでおもてなしするのは私たちですよねw
 
 
だから、R母さんと相談してまして「うどん代は私が出すからあきちゃんも出すとか言って揉めたらだめよはてなマーク」って釘を刺されてましたw
 
 
さっきのアカボシ珈琲さんでもこさん一家のドリンク代はあきちゃんがお支払いしてたので、次は自分って思ったようですw
 
 
少し行列にはなってたものの、そんなには待たずに入る事が出来ましたニコニコ
 
 
あききち「醤油うどんの冷たいんの小」
 
 
あきちゃんまずはご注文飛び出すハート
 
 
カケと悩んだんですが、何となく醬油うどんの気分だったのと、てんてこ舞いさんに置かれてた醤油があきちゃんのお気に入り「鎌田醬油」さんのお醬油だったんですラブ
 
 
 
⇩ここのだし醤油が大好きで、香川県に行った時にたんまり買い込んでますwww

 

 

そして揚げ物はやめてシンプルに醬油うどんを食そうと思ってたのに・・・。

 

 

あきちゃんの目の前にアレが現れたんです・・・。

 

 

さて、何が現れたと思いますか?

絶対当てられる人居ないと思うあきちゃんでしたwww

 
 
 
イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

⇧讃岐うどんもっといろんな店で食べたかったwww

時間が無かったから今回は琴平の1軒だけだったんだよね♡

でもお土産に用意したあききちのお気に入りのお店のうどんは渡せたので良かった♡