あきちゃん4月の初めにR母さんともこさんと讃岐の國でおデートしてきました音譜
 
 
R母おねえさま目線で書いたトリプルデートのブログはこちら⇩
 
可愛らしいもこさんのブログはこちら⇩
 
 
 
 
往生際の悪いR母さんにネタを貰いホクホクのあきちゃん昇天
⇧趣味、R母さんイジリwww
 
 
揚がりたてのコロッケを片手に皆の集合写真をパシャ笑
 
 
 
 
そして、この日・・・。
 
 
なんとたまたまこんぴらさんで一大行事が行われる日でしたびっくり
 
 
後ろに旗がいっぱい立ってるの分かりますうーんはてなマーク
 
 
この日、こんぴら歌舞伎に出る歌舞伎役者さんがお練り(っていうのかな?行列でお披露目みたいなやつ)するとこんぴらさんに到着してから知ったんです驚き
 
 
ネタに愛されてるブロガーご一行www
 
 
R母さん「誰が来るのかな指差しはてなマーク
 
 
R母さん「あぁ、残念、一番会いたい人は来ないのねあせる
 
 
R母さんひとりだけテンション上がってました驚き
 
 
え?
私ともこさん・・・驚きはてなマーク
 
 
あききち「歌舞伎って見たこと無いからよくわからん驚き
 
 
もこさん「そやな、私も見たこと無いわあせる
 
 
歌舞伎役者さんにピンとこず汗
※テレビで見て歌舞伎役者さんを知ってはいるものの、歌舞伎役者さんの誰が好きっていうのは特にない状態です汗
 
 
R母さん「えはてなマーク歌舞伎見たこと無いはてなマーク
 
 
もこさん&あききち「ない驚き
 
 
R母さん「面白いのよあせる
 
 
あききち「歌舞伎はセレブがみるものやと思ってる驚き
 
 
もこさん「そうそう、なんか高いイメージ汗
 
 
実はR母さん・・・。
何気にまぁまぁ良いおうちにお育ちですので、セレブ生活してたんですよね・・・。
※東京生活時代ねw
 
 
でも、せっかく歌舞伎役者さん来るんだし、R母さんテンション上がってるし・・・。
 
 
ってことで
 
 
あききち「どっかに出ようかと思ってたけど、このまま次の予約時間までこんぴらさんで時間つぶししようかはてなマーク
 
 
もこさん「えはてなマークそうなんはてなマーク
 
 
あききち「もこさんもこんぴらさん登りたいって言ってたやんはてなマーク
 
 
もこさん「言ってたけど、上がり切れる気がせんのやけどアセアセ
 
 
もこさん「でも、せっかくだから大門までだけでも行ってこようかなぁあせる
 
 
R母さん&あききち「ゆっくりで大丈夫やし行っておいでよにっこり
 
 
全く自分たちは上がる気が無いR母さんとあきちゃんwww
 
 
R母さん「私たちはふもとでお茶してるからデレデレ
 
 
あききち「そやな、珈琲の美味しいお店あるらしいでにっこり
 
 
そう伝えて
 
 
もこさん「じゃ・・・せっかくやから行ってこようかなあせる
 
 
Mちゃん(もこさん娘)「え汗
 
 
上がることは無いだろうと思ってたのか、思わずMちゃんから声が零れてましたw
 
 
一緒に石段の下まで行って
 
 
あききち「じゃ、BBAたちはここで珈琲飲んでるから、次の予定は14時やから何ならてっぺんまで上がって来てもOK、ゆっくり景色も楽しんでおいでにっこり
 
 
R母さん「息子もスマホ持って上がって来い真顔
 
 
R息子「え・・・。」
 
 
初対面の人と一緒に上がれと言われた息子、テンパるwww
 
 
R母さん「行ってブログ用に写真撮って来て真顔
 
 
何度か上がった経験があるR母さんと私なので、迷子になることは無い道のりなのは知ってましたw
 
 
そして、R母さん・・・。
 
 
自称息子嫌いなんです爆笑
 
 
R母さん「息子が居たらあきちゃんとざっくばらんに話せない」
⇧常に私に会う時にR母さんがこう訴えるwww
 
 
もこさん「そうよ、せっかくここまで来てるんだからR息子くんも一緒に行こうよ指差し
 
 
面倒見の良い女神もこさんw
 
 
ご自分のお子さんHくんとMちゃん、そしてR息子を引きつれて石段に登って行きました昇天
 
 
 
 
イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

⇧讃岐うどんもっといろんな店で食べたかったwww

時間が無かったから今回は琴平の1軒だけだったんだよね♡

でもお土産に用意したあききちのお気に入りのお店のうどんは渡せたので良かった♡